最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:53
総数:514545
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

春の花3

画像1 画像1
画像2 画像2
春の花3

春の花2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の花2

春の花1

今朝は学校のまわりに咲いていた春の花をアップします。
いくつわかるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室では、先生がいなくてもしっかりと
終わりの会を丸くなって行っていました。

清掃のようす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの清掃、日頃、目の届かない場所にも気を配り、
一生懸命掃除する姿がありました。

給食のようす 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、お誕生日のお友達に、ハッピーバースデー の歌を歌い、
牛乳で乾杯していました。

15日の給食

献立
こうとういりねじりかたパン ぎゅうにゅう ハンバーグ 
ゆでやさいドレッシングがけ ポークビーンズ 
子どもたちは、やはり、ハンバーグが好きなようでした。 
画像1 画像1

詩の勉強 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のクラスでは、いろいろなおとのあめ の勉強をしていました。
自分の考えた雨の音を先生に発表してもらいたい子がたくさんいました。

自分の考えた雨の音をイメージ画に描いていました。

コロコロスピーチ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のクラスでは、4人一組になり、
静かに話し手の方を見て、
うなずきながら内容を考えながら 聞く
大きな声でゆっくり
聞き手の方を見て じゅんじょよく
「です。」「ます。」「ました。」をつけて話す練習をしていました。

よい聞きて、よい話してになることは、とても、大切ですね。

集団登校6日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はたいへんかぜの強い朝でした。
強い風に負けず、西小の子どもたちはしっかり手をあげて横断歩道を
渡っていました。今日からまた一週間元気に頑張りましょう。


1年生給食風景 その3

担任の先生が「おいしい顔をしてごらん。」とお話をしてくださいました。でも子どもたちは、食べるのに夢中。一生懸命食べている様子が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食風景 その2

みんな、カレーが大好きなようです。お皿をのぞくと、完食間近の子ばかり。さあ、あと少し。これからも完食目指して、もりもり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食風景 その1

今日から本格的な給食が始まった1年生。4時間目の途中から支度を進め、他学年が支度を始める頃にはもう、「いただきます。」みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)の給食

今日の献立は、チキンカレー、福神漬け、牛乳、フルーツヨーグルト和えです。1年生の慣らし給食が終わり、今日から全員が同じ給食を食べます。

画像1 画像1

NRT

2年生から6年生まで
NRT(標準学力検査)を実施しました。
どの学年も集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の写真をアップします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の写真掲載の承諾がすみました。
これから、どんどんアップしていきます。
楽しみにしていてください。

学校・学級掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式のときに話した あいうえお のお約束
1年生は覚えているかな? 正弘先生が作ってくれた掲示物です。

1年生の各教室に掲示してある
ふわふわ きらきら もりもり
ニッシー君みたいになれるようみんなも頑張ろう。

集団登校5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が1年生と手をつないで登校していました。
とてもやさしいお兄さん、お姉さんです。

給食のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
いずみ学級の児童と給食を食べました。
みんなで楽しくお話をしながら、しっかりと完食できました。

メニュー
麦ご飯 親子煮 小松菜と油揚げの煮びたし 焼き木の葉あげ 牛乳

授業のようす 6年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の別のクラスでは、社会で日本の県名を
ビンゴのゲームで覚えていました。
県名はちょっと難しいけど、とても楽しそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674