最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:94
総数:513118
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

チーム西小の皆さま方へ

校庭の桜の花が満開を迎え、たいへんきれいです。
「思いをもち自ら行動する」を重点目標とし、ちょうど桜の咲く1年前にスタートとした平成25年度も、今日で最後の日となりました。
保護者、地域の皆さま方には、この1年御理解と御協力をいただきながら、チーム西小のメンバーの一員として、西小の教育活動を温かく支えていただきました。本当にありがとうございました。
1年間子どもたちは、学習に行事に、日常生活に、思いを持ちながら進んで取り組み、たいくさんのよい思い出を作ることができました。
来年度も保護者・地域の方々と共に、子どもたちを見守り、大きく育む西小でありたいと思います。チーム西小の皆さま、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式 5

離任式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式 4

離任式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの場所で健康に気を付け御活躍ください。

離任式 2

PTA役員の方が、教頭先生が朝のごみひろいのようすを色紙にしてくださいました。そっくりで、素敵な色紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 1

この3月で離任される教頭先生と教務主任の先生にPTAの役員さんがお花を届けてくださいました。PTAの役員の方々の温かいお気持ちに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級の仲間です。

卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の涙でいっぱいの職員です。

卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来賓の方々より、御祝辞や記念品をいただきました。

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の練習に多くの時間をかけました。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザの影響で例年より短い練習時間でしたが、卒業生も在校生も、思いをしっかりもって練習に打ち込み、本番に臨むことができました。

卒業式 1

20日に行われた第39回卒業式はあいにくの雨でしたが、無事、104人の卒業生が巣立っていきました。当日は、保護者の皆様や在校生代表の5年生、そして、町長様をはじめとした多数の御来賓の皆様に見守られながらの門出となり、卒業生が掲げていた目標「Bagus!(バグース・・・最高という意味)な卒業式」どおりの、素敵な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵なメダル 2年

画像1 画像1
2年生が、お世話になったからと、手作りメダルを持ってきて、首にかけてくれました。このメダルをかけて歩く先生方の姿が、多く見られました。

卒業式準備 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
働き者の4年生・5年生です。4月からは高学年として、この西小をぐいぐいと引っ張っていってくれることでしょう。

卒業式準備 1

在校生を代表して、4年生と5年生が、掃除をしたり、会場の設営をしたりして、卒業式の準備をしました。自分の仕事が終わると、「何かお手伝いすることはありませんか。」と聞きに来るなど、熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 3

修了式が終わった後、6年生が体育館に来て、歌をプレゼントしてくれました。この歌は明日の卒業式で歌うものですが、在校生代表で参加する5年生以外は聴くことができないということで、特別に歌ってくれました。いつもながら、素敵な歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

画像1 画像1
代表児童に「修了証」が渡されました。また、代表児童が、この1年で頑張ったことや来年度の目標を発表しました。
画像2 画像2

修了式 1

1年生から5年生までが集まって修了式が行われました。校長より、「思いをもち、自ら行動する」という本年度の目標達成を目指して、この1年でそれぞれの学年が頑張ったことの紹介がありました。次年度はその頑張ったことを自信にして次のステップに進んでほしいことが伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いバイキング 9

豪華メニューまだまだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いバイキング 8

バイキングを作ってくださった栄養士さんと給食の方に感謝の気持ちを伝えることができました。給食の方々もみんなの成長に涙があふれていました。すばらしいお祝いバイキングの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674