最新更新日:2024/05/07
本日:count up20
昨日:84
総数:513722
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

お祝いバイキング 7

豪華メニューまだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いバイキング 6

卒業お祝いバイキングのメニューです。豪華です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝いバイキング 5

画像1 画像1
校長先生といっしょです。「はい、チーズ!」

卒業お祝いバイキング 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行以来のバイキングです。

卒業お祝いバイキング 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、全部食べられるかな。

卒業お祝いバイキング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔の6年生です。

卒業お祝いバイキング 1

オレンジルームで行われたバイキングは、6年間で最後の給食となりました。調理員さんが朝早くから6年生のために用意してくれた料理は、どれも美味しかったようです。班ごとの会話もはずみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で勉強 3年生

3年生は教科の勉強をパソコン室で行っていました。自分のやりたい教科の勉強を楽しみながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちにありがとう 1年生

友だちのありがとうの気持ちを伝えていました。1年間いろいろな場面で友だちに優しくしてもらったことでしょう。感謝の気持ちを表すことはとても大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級のお別れ会 2年生

今年1年がんばったことや、担任の先生や支援員さんに対する感謝の気持ち等を表すすてきな会が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年お別れ球技大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。好プレー・珍プレーが続出です。

6年お別れ球技大会 1

卒業式を明後日に控えた6年生全員が、お別れ球技大会に臨みました。種目は、サッカーとバスケットボールです。学級対抗ということもあり、熱戦が繰り広げられています。このチーム力を中学でも思う存分発揮してもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業製作 いずみ

6年生は卒業製作としてスピンラックを作っています。丁寧に板を貼り付けたり、色を塗ったりして、完成を目指します。すでに、完成したものもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は25年度最後の給食で「卒業、進級おめでとう献立」です。赤飯、ごま塩、牛乳、鶏肉のわさび味噌焼き、野菜のおかか和え、お祝いすまし汁、デザート(雪見だいふく)です。今日の献立も子どもたちには嬉しいものばかりです。「いただきます!」の声が、いつも以上に大きく楽しそうに校舎内に響いています。
画像1 画像1

春だね

中庭のカメが甲羅干しを始めました。今日は天気もよくて暖かく、本格的な春の到来を感じさせます。カメも分かっているのですね。
画像1 画像1

木を使って 3年

図工の学習です。木をのこぎりで切ったり、釘を打ち込んだりして、自分の好きなものを作ります。慣れない手つきですが、のこぎりや金づちを上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

負けないぞ 4年

4年生全員で、学級対抗のスポーツ大会を行っています。まず、1回戦は「ラインサッカー」です。必死にボールを追う友だちに対する声援にも熱が入っています。さあ、どの学級が優勝を勝ち取るか・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後は・・・  5年

学級会です。この学級では、最後に「お別れ会」をしようということで話合いをしています。楽しい企画もあるようで、盛り上がった話合いになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できたよ 2年

算数の計算練習です。与えられた時間の中で集中して取り組んでいます。やり終えるとその場に黙って立ち、友だちができるのを待っています。あっという間に全員が立つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうのプレゼント 1年

「1年間をふりかえろう」ということで、学級の友だちに感謝の手紙を書いています。友だちのよさやがんばっていたことを思い出しながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674