最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:82
総数:514470
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

(西幼稚園)思い出の会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちからお母さん、お父さんにサプライズのプレゼントがありました。

(西幼稚園)思い出の会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お母さんやお父さんから首にかけてもらったメダル、心のこもった贈りもの。子どもたちもとてもうれしそうでした。

(西幼稚園)思い出の会

今日は西幼稚園でPTAの方々が思い出の会を開いてくれました。お母さん方の歌のプレゼントから始まるとてもすてきな会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 4

1年生の算数では、いろいろな板を組み合わせて形を作ろう という学習問題に取り組んでいました。板を組み合わせて、木やロケットなど楽しい形をたくさん作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 3

4年生が6年生の送る会のリハーサルを行っていました。6年間の思い出の劇をやりますが、とても大きな声で上手でした。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、黒はんぺんフライ、ごぼうサラダ、豚汁

 黒はんぺんフライは、さくさくして美味しかったです。
 ごぼうサラダには、キャベツ、人参が入っていて、彩りも良かったです。
 豚汁は、熱々でボリュームがあり、おなかがいっぱいになりました。
画像1 画像1

今日の授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生少人数 算数 ことばの式

今日の授業

3年生の算数の少人数では、お話を式にしてみようという問題に対して、ことばの式をどう立てたらよいのか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業 吹けるようになったリコーダー 3年 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっといい自分になるために、一人一人が少しずつ努力していることが確認できました。

道徳授業 吹けるようになったリコーダー 3年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの真剣に考えるまなざしがすばらしかったです。

道徳授業 吹けるようになったリコーダー 3年

3年生の道徳の授業を一時間参観しました。子どもたちは、最初から最後まで、ちょっといい自分になるために・・・というテーマに向き合い、自分にもあったよさに気づき、自己肯定感を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 揚げパン(5,6年)、メロンパン(1,2,3,4年、いずみ)、牛乳、
 ツナときのこのソテー、ポークビーンズ

 揚げパンは、中がもちもちしていて美味しかったです。
 ポークビーンズは、熱々でボリュームがありました。おなかがいっぱいになりました。
画像1 画像1

今日の授業 6

5年生の家庭科ではランチョンマットを作っていました。学校支援のボランティアの方も来てくださりとても助かりました。おそろいで、とてもかわいくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業  5

6年生の保体では、病原体と病気という単元で、生活習慣病などについて学んでいました。生活習慣病は子どもの時から注意しないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー引継ぎ式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ来週の火曜日から集団登校が始まります。交通安全リーダーである5年生の指示に従い、交通安全に気を付けて登校しましょう。

l交通安全リーダー引き継ぎ式

年度末の集団登校を行うにあたって、6年生から、今度交通安全リーダーになる5年生の引き継ぎ式が行われました。6年生からワッペンを渡された5年生は6年生の思いを引き継ぎ、がんばってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 4

2年生の生活科の授業では、4才から6才までの自分を振り返っていろいろな思い出をまとめていました。小さい頃のかわいい写真が貼られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 3

2年生の算数では、応用問題に挑戦していました。正方形を正方形の四分の一の大きさにして同じ形にするのにはどうしたらよいかという問題でいろいろな意見が出されていました。子どもたちは、理由を付けて意見を言っていてとても楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 2

4年生の算数では直方体と立方体の展開図について学習していました。平面にどう図を書いたらいいのか、よい意見がでていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

めぐみ学級では、担任の先生に日本語を教えてもらいながら文章を読んでいました。理解できるととてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674