最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:95
総数:514541
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

授業の様子

 続いて2年3組の授業の様子です。
 図工で「ケーキやさん」という学習でした。『形や色を工夫して食べたくなるような物を作ろう』というテーマのもと、各自で工夫して美味しそうなケーキを考えていました。楽しい活動でした。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 3時間目の授業の様子です。
 1年生は、運動場で合同体育の時間でした。
 縄跳びをしたり、サッカーをしたりしていました。日差しが出ていたので、運動に丁度良かったです。どの子も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のお花

紅梅、白梅がとてもきれいです。春はすぐそこまで来ています。
画像1 画像1

読み聞かせ

 続いて、3年生の読み聞かせの様子です。
 3年生は、話の内容を良く聞き取っていて、おもしろいところには声を出して笑っていました。どの子も表情がとても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 続いて、2年生の読み聞かせの様子です。どの子も、話し手の方をしっかり見て聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

朝の活動の様子です。
今日は、25回目の低学年の読み聞かせでした。
どの学年も毎回読み聞かせを楽しみにしています。
まずは、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山 2 10

今日の富士山もとてもきれいです。 2 10
画像1 画像1

二分の一成人式への御案内

(1)日程
 平成27年2月10日 12時20分から13時00分まで
  第一部  学校保健委員会(体育館) 誕生学 加賀みどり先生
  
 13時00分から13時30分まで
  第二部  二分の一成人式 
     1 始めのことば
     2 10年間の歩み
     3 家に人への手紙  
     4 10才のメッセージ
     5 歌 あなたにありがとう
     6 終わりの言葉     

(2) 場所  清水西小体育館

        *4年生の成長した姿をぜひごらんください。  
画像1 画像1

二分の一成人式リハーサル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員による呼びかけやあなたにありがとう合唱風景

二分の一成人式リハーサル 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの掲示物も体育館に提示します。生まれたときの写真や将来の夢など、楽しんでごらんください、

二分の一成人式リハーサル

4年生の二分の一成人式リハーサルを、5時間目に体育館で行っていました。4年生全員による呼びかけやあなたにありがとうの歌など、本番さながらの練習風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除のようす 2

みんなの気が付かないところや隅々まできれいに清掃を行っていて、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除のようす

3年生のそうじのようすです。担任の先生がいなくても、教室掃除は自分たちでとても手際よく進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 ソフト麺、牛乳、ミートソース、コールスローサラダ、磯ポテト

 ミートソースには、8種類の食材が入っていました。適度な酸味のソースで美味しかったです。
 コールスローサラダは、コーンの黄色と人参の赤色で、彩りが良かったです。
 磯ポテトには、青のりがかかっており、のりの風味が良く出ていました。
画像1 画像1

今日の授業 8

6年生は10日の授業参観に向けての学習発表会のために準備を行っていました。当日は、ポスターセッションの形式で一人一人自分の調べてことを発表していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 7

女の子たちはやわらかなかわいらしい作品が出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 6

6年生は卒業制作で思い出のフォトスタンド作りを行っています。だんだん完成に近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 5

1年生は学年全体で、新1年生の学校見学会の歌の練習をしていました。当日は、ゆずりんの「大きくなっても」の歌を歌います。新1年生にすてきな歌を聴かせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 4

当日はどんな歌が聞こえるでしょうか。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 3

6年生の音楽では、卒業式の歌の練習をしていました。いつも心を込めて、きれいな声で歌おうとしている6年生の姿は全校の見本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674