最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:41
総数:514592
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

12月皆出席

いずみ学級は12月も皆出席でした。9月から4か月連続でたいへん立派です。今日は養護教諭の先生が作ってくださった賞状をもらってたいへんよいしめくくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす 12

6年生のもう一つのクラスは社会科を行っていました。新しい日本、平和な日本へという題材を勉強していました。最後の最後まで手を抜かずにがんばる姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 11

6年生の他のクラスでは、学年便りを用いて、冬休みの過ごし方をもう一度確認していました。大切なところを線を引いて確認している姿は立派でした。事故やけがのない楽しい冬休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 10

6年生のクラスでは版画の続きを彫っているクラスがありました。完成している作品が廊下に並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 9

5年生のクラスでは、1月6日の予定を確認しているクラスや国語のテストのまるつけをしているクラスもありました。どのクラスも先生の話をしっかりと聞けており、しっとりと落ち着いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 8

隣のクラスでは、学年だよりが配られていました。おとしだまのもらい方を話している先生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 7

4年生のクラスでは、学校だよりを配っていました。今年1年を振り返るとすてきなことがたくさんあったいい1年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 6

3年生の他のクラスでは、読んだ本の冊数を一人ひとりに確認していました。50冊くらい読んだ児童もいました。冬休みも多くの本を読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 5

3年生のクラスでは4時間目の教科は音楽でした。1年間で歌った歌をもう一度クラスの友達と歌っていました。声が出ていてとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 4

2年生の他の時間は、教室内の掃除をしていたり、大ビンゴ大会で楽しんでいたりするクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 3

2年生は国語で勉強しかさこ地蔵の劇を各クラスで行っていました。立派なまとめの学習になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす 2

1年生はなんでもバスケットやしりとりゲームを行っていいるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

1年生は各クラスでお楽しみ会を行っていました。ゲームもルールをしっかりと守って楽しんでいました。写真はばくだんゲームのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会 12 22 その4

最後は、生徒指導主任から、冬休みの過ごし方、おしるこ 食べて 心 ほっかほか という話がありました。 お はお金を計画的に使う。 お手伝いをする。 し は知らない人についていかない。 る はルールを守る こ は言葉使いに気をつけよう。(ふわふわことばを使う)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会 12 22  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
席所コンクールの表彰の続きです。

冬休み前集会 12 22  その2

その後、統計グラフコンクールと作文コンクール、席所コンクールで入賞した児童の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会 12 22

冬休み前最終日を迎えました。朝会では、校長より、青色LEDを発明しノーベル賞を受賞した天野教授や中村教授の今年1年を表す漢字を紹介したあと、西小の今年1年を表す漢字が発表されました。また、元旦にちなんだお話から、1年の計は元旦にあり、1月1日の朝に今年の目標をもちましょうと児童に話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆずりんコンサート色紙

ゆずりんから色紙が贈られてきました。校長室、職員室前、オレンジルームに展示してありますので、来校された折には、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 4

1年生の体育では3クラスで縄跳びの練習を行っていました。連続一重まわしや二重回しなど、自分の目標に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 3

いずみ学級では、国語の漢字を担任の先生や支援の先生に見ていただきながら進めていました。とてもきれいな字で書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674