最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:90
総数:513487
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

今日の給食

○献立名
 お赤飯、牛乳、鶏肉の上新粉揚げ、大根ときゅうりの和え物、菜の花入りのすまし汁、
 アイスクリーム

 今年度、最後の給食でした。味はもちろんのこと献立全体の彩りが良く、食が進みました。
画像1 画像1

1年生の育てているプランター

チューリップがだんだん育ってきました。新1年生を迎える頃には、きれいなお花を咲かせてくれるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、総合的な学習の時間の続き

今日の授業 3

4年生のクラスでは、総合的な学習の時間でまとめた新聞を使って発表会をしていました。静岡のおちゃとみかんなど、さまざまなテーマで発表していました。聞く人がたいへん真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 2

4年生の社会では地図を用いて、いろいろな地名の場所を調べたりし、原発事故があった場所などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

1年生の算数では百マス計算に挑戦していました。百マス計算をしながら、絵を完成させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のようす 3

1年生はしっかりと司会をして、進めていました。1年生も大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のようす 2

今日は1年生が司会をして、ペア学年の1年生と6年生が最後のお別れをしました。歌をいっしょに歌ったり、ダンスをしたり、最後は大好きな6年生にぎゅっとしてもらいました。1年生と6年生の絆は、とても固い固いものになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のようす

今朝は少し暖かい朝でした。毎日、自主的に子どもの見守りを続けていただいた保護者の方々本当にありがとうございました。子どもたちも安全に登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組では、算数の確立の授業を行っていました。確立は中学になっても習います。しっかりと理解し、中学へ進みましょう。

今日の授業 2

授業も終わりに近づいてきています。5年生でもテスト直しを行っていました。間違えたところはしっかりと理解しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

3年生では社会のテスト直しを行っていました。全体的にとてもよくできていましたが、少し、オホーツク海に間違いがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童を笑顔で迎える運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くのPTAの皆さまに御協力いただきました。本当にありがとうございました。

児童を笑顔で迎える運動

今日は児童を笑顔で迎える運動の最終日でした。9月から3月まで、PTAの役員の皆さまにも御協力いただいて、子どもたちを笑顔で迎えることができました。御協力に心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業会食会最終日

今日は6年3組3班との最後の卒業会食会でした。9日間6年生と給食を食べて、いろいろな話を聞きました。将来のことやこれからの西小のことも、とても、しっかりと考えていることがわかりました。中学へ行っても西小で学んだことをバネに頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、ほきの中華あんかけ、ワンタンスープ

 ほきの中華あんかけは、ほきが肉厚で食べ応えがありました。
 ワンタンスープには、8種類の食材が入っており、彩りも良かったです。
画像1 画像1

卒業会食会

6年3組の2班、11人と卒業会食会を行いました。今日もとても楽しい雰囲気で会食ができました。6年生はとても素直でかわいい子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、カツカレー、海草かみかみサラダ

 カツカレーは、豚カツがサクッとしていて美味しかったです。
 海草かみかみサラダは、さっぱりした味付けでした。
画像1 画像1

卒業式5・6年生合同練習

総練習後も5・6年生の合同練習を進めています。5年生の顔もすっかり次期リーダーの顔になっています。入場練習から6年生の気迫が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 4

4年生の音楽ではいつだってのCDを聞き、曲のかんじをつかんだ後で、先生のまわりに集まって練習していました。4年生の歌い方もとてもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674