最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:93
総数:513883
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

サタデーパーク2

 続いて、シニアクラブの皆様やリーダーズクラブ・PTA役員の皆様に準備していただいたゲーム等の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク

 本日、「PTAふれあい活動部」を中心とした「サタデーパーク」を行いました。体育館で午前9時半から開会式をしました。
 まずは、開会式の模様です。開会式には、清水町のキャラクターである「ゆうすい君」が登場し、盛んな拍手を浴びていました。また、準備体操代わりに、シニアクラブの皆様と参加した児童や保護者・PTA役員の皆様で「ずんどこぶし」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク前日準備

 明日のPTA事業「サタデーパーク」の事前準備のために、ふれあい活動部、総務部、3役の役員さんたちが、家庭科室でカレーや豚汁の下準備(調理)をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画制作

 この時期は、地区の美術展との絡みで、どこの学校でも版画や絵画の制作に取り組む学級を多く見かけるようになります。4年1組でも熱心に版画制作に取り組む子どもたちの様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けない体力づくり

 今朝の朝運動の様子です。寒い朝でしたが、多くの子どもたちがランニング、縄跳び運動に自主的に取り組んでいました。全校のよい習慣、学校文化となるように励ましていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、海老芋コロッケ、小松菜と油揚げの煮浸し、かぼちゃのほうとう汁

 海老芋コロッケは、サクサクした食感で美味しかったです。
 小松菜と油揚げの煮浸しは、醤油風味でした。
 かぼちゃのほうとう汁には、9種類もの食材が入っていました。お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1

寒さに負けない体力づくり 2

 長縄のいろいろな跳び方にチャレンジしている3年1組の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けない体力づくり

 暖冬の日々が続いていましたが、今日は気温がぐっと下がりました。そんな寒風が吹くグラウンドで、2年生と3年生が元気に縄跳び運動に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 ゆかり入りご飯、牛乳、鮭のもみじ焼き、白菜の塩昆布和え、のっぺい汁、みかん

 ゆかり入りご飯は、しその風味が食をそそりました。
 白菜の塩昆布和えもご飯に良く合う献立でした。
 のっぺい汁には、多くの食材が入っていました。お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1

感謝する会 3

 高学年の子どもたちの歌やクイズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会 2

 各学年からのこどもたちの感謝の思いを込めた歌や出し物に、参加者の皆さんにも大変喜んでいただきました。温かな雰囲気のよい会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会

 日頃お世話になっている皆さんをお招きして体育館で「感謝する会」を行いました。PTA、家庭科ボランティア、メリーブックス、見守り隊、シニアクラブ、めぐみ学級支援、図書館整理、交通指導員など多くの皆さんにご出席をいただき、感謝の思いをお伝えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなあいさつありがとう!

 今朝の素敵なあいさつありがとうです! 自分から元気な気持ちの良い挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

○献立名
 食パン、黒豆きな粉クリーム、牛乳、鶏肉のガーリックパン粉焼き、ジャーマンポテト、ABCマカロニ入りスープ

 ジャーマンポテトが程よい塩加減で美味しかったです。
 ABCマカロニ入りスープには、さつまいもや人参が入っており、黄色や赤色がきれいでした。スープはトマト風味でした。
画像1 画像1

読み聞かせ3

 続いて5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

 続いて4年生といずみ学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今朝は、メリーブックスさんによる高学年の子どもを対象とした読み聞かせをしていただきました。6年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末の交通安全県民運動開始

 年末の交通安全県民運動がスタートしました。清水西小校区では、今朝早くから八幡東交差点(八幡)、デイリーヤマザキ前交差点(本長沢)、医療センター南側交差点(長沢)、動物病院東側交差点(柿田)の4カ所で街頭啓発活動が行われました。写真は、八幡東交差点の街頭啓発の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

○献立名
 中華麺、牛乳、豚骨ラーメン、小鰯のフライ、もやしの胡麻酢和え、こんにゃくソーダゼリー
 
 豚骨ラーメンには、焼き豚やなるとなど、9種類の具材が入っており、ボリューム満点でした。
 小鰯のフライもサクサクした食感で美味しかったです。
画像1 画像1

5年 幼保小交流会 2

 続きです。すこやか保育園で「凍り鬼」を楽しむ5年生と園児の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674