最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:39
総数:513145
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、かぼちゃのそぼろあんかけ、とうがん入り夏野菜の味噌汁

 かぼちゃのそぼろあんかけには、鶏肉やたまねぎのあんがかかっていました。かぼちゃが、とても甘かったです。
 とうがん入り夏野菜の味噌汁には、とうがんをはじめ7種類の食材が入っていました。ボリューム満点でした。
画像1 画像1

1年生の教室訪問

 1年生の教室を訪問しました。休み明けの月曜日の朝でしたが、1組、3組は、国語「しをよもう」の授業にしっかり参加している子どもたちの様子が素晴らしかったです。2組では図工の作品に名前をつけ、大切そうその作品をにビニール袋に収納していました。出来映えに満足しているのでしょう、何人かの子が「校長先生!」と呼びとめて、私に自慢の作品を見せてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、スタミナ豚丼、野菜炒め、お麩入りすまし汁

 スタミナ豚丼は、味噌味で美味しかったです。
 お麩入りすまし汁には、なるとをはじめ5種類の食材が入っていました。彩りも良かったです。
画像1 画像1

夏休み明け全校集会

 今朝、夏休み明け全校集会を行いました。
 校長先生からは、「命を輝かせる秋に」という話をいただきました。また、児童会からは、夏休み中に行われた「こども議会」の報告がありました。夏休み明けの集会でしたが、どの子もしっかり話を聞くことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお友達が転入しました

 ラオスから5年3組に1名、フィリピンから1年1組に1名の転入がありました。西小学校の児童数は、483名となりました。早く日本の学校生活に慣れ、元気に過ごしてくれるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み明けの教室 3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明けの教室 2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明けの各教室 1

 各教室では、子どもたちが夏休みの課題を提出したり、夏休みの思い出や作品を紹介したりなど、夏休み明け初日らしい活動が進められていました。どの学級でも、久しぶりに会った友達、先生とのコミュニケーションを楽しんでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が再開しました!

 子どもたちが多くの荷物を抱えながら元気に登校してくれました。西小学校の学舎(まなびや)に、再び子どもたちの歓声と笑顔戻ってきて活気づいています。大変嬉しく思います。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674