最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:513138
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

1年生の帰りの会

 今日は特別日課の早帰りの日です。一年生の帰りの支度と帰りの会の様子です。4月から比べると、身の回りのことを自分でできるようになったり、各学級のまとまりが感じられたりする一年生の教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み

 明日から子どもたちがわくわくどきどきしながら楽しみにしている冬休みとなります。5年生は各教室で年末の大掃除?を行い、日頃できない部分の掃除に精を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャベツの観察

 2年2組の子どもたちが、外でキャベツの観察をしていました。大きく成長したキャベツの葉を絵に描き、思い思いの気づきをカードに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けない体力づくり

 今朝の朝運動の様子です。明後日から冬休みに入りますが、最後まで体力作りに励む子どもたちの姿に元気をもらっています。 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】校外学習 月光天文台 柏谷公園

 4年生は理科の学習で星の勉強をしています。月光天文台に行って学習を深めてきたいと思います。プラネタリウムも見られるので、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サタデーパーク 餅つき

お餅つきもしました。とてもおいしいお餅ができました。
画像1 画像1

PTA広報部サタデーパーク3

 中庭では、手作りのカレー、豚汁など、数多くの模擬店が並びました。中でも一番人気は、今年初めて登場した「餅つき」。臼でついたお餅をきな粉餅にしたお餅やさんには、長い列が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA広報部サタデーパーク2

 クラフトコーナーで、クリスマスオーナメントやスタンプづくりを体験。昔遊びコーナー、バルーンアートには、子どもたちがたくさん集まりました。シニアクラブ、ジュニアリーダーの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

P広報部サタデーパーク

 待ちに待ったサタデーパーク。多くの参加者が集まり、ゆうすいくんも来てくれました。シニアクラブの皆さんの「きよしのずんどこ節」のダンスもあり、大盛り上がりでスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク中庭3

 中庭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク中庭

 中庭では、出店を行いました。カレー、フランクフルト、スーパーボールすくいなど、どのお店も子どもたちでいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク中庭2

 中庭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク4

 体育館の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク3

 引き続き、体育館の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク2

 続いて、シニアクラブの皆様やリーダーズクラブ・PTA役員の皆様に準備していただいたゲーム等の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク

 本日、「PTAふれあい活動部」を中心とした「サタデーパーク」を行いました。体育館で午前9時半から開会式をしました。
 まずは、開会式の模様です。開会式には、清水町のキャラクターである「ゆうすい君」が登場し、盛んな拍手を浴びていました。また、準備体操代わりに、シニアクラブの皆様と参加した児童や保護者・PTA役員の皆様で「ずんどこぶし」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サタデーパーク前日準備

 明日のPTA事業「サタデーパーク」の事前準備のために、ふれあい活動部、総務部、3役の役員さんたちが、家庭科室でカレーや豚汁の下準備(調理)をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画制作

 この時期は、地区の美術展との絡みで、どこの学校でも版画や絵画の制作に取り組む学級を多く見かけるようになります。4年1組でも熱心に版画制作に取り組む子どもたちの様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けない体力づくり

 今朝の朝運動の様子です。寒い朝でしたが、多くの子どもたちがランニング、縄跳び運動に自主的に取り組んでいました。全校のよい習慣、学校文化となるように励ましていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、海老芋コロッケ、小松菜と油揚げの煮浸し、かぼちゃのほうとう汁

 海老芋コロッケは、サクサクした食感で美味しかったです。
 小松菜と油揚げの煮浸しは、醤油風味でした。
 かぼちゃのほうとう汁には、9種類もの食材が入っていました。お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674