最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:37
総数:513181
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

遠足日記5年

5年生は遠足で香貫山に行きました。とても晴れていて遠足日和でした。仲間と声をかけ合いながら楽しく登ったり、仲良くお弁当を食べたりと、学年の絆が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記いずみ学級

いずみ学級の遠足はもりだくさんの内容でした。総合運動公園で元気に遊び、こども交流館で読書や室内ゲームに親しみ、公園でお弁当を食べた後はホームアシストへ野菜苗の買い物へ。最後は、路線バスに乗って学校へ帰ってきました。生活単元学習や生活科、社会科の学習につながる良い経験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記2年

狩野川ふれあい広場に行きました。おにごっこ、だるまさんがころんだ、花いちもんめ、芝滑りなどをしました。天気も良く、たくさん遊んで楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記1年

1年生は、遠足で、清水小教材園と、柿田川公園へ行ってきました。
カワニナを見たり、沸き間に足を踏み入れたりして柿田川の自然を満喫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欠席0賞

一ヶ月間、全員が一日も休まなかった学級に対して、校長先生から「欠席0賞」が贈られました。4月は、6年1組と6年2組でした。おめでとうございます。5月も受賞できる学級があることを、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動は力

 今朝の朝運動の様子です。継続は力なり、毎日の積み重ねが大きな力になるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記3年

3年生は、本城山と下徳倉児童公園に行ってきました。
山登りの途中、急な坂道に弱音を吐く子がたくさんいましたが、山頂から眺める景色に大興奮の様子でした。
下徳倉児童公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして汗を流しました。
どの子も楽しい時間を過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記6年

清水町に古くから大切に残されている史跡を,同じグループの仲間と協力して見学してきました。お弁当は,柿田川公園で食べました。天気もよく,けがもなく,全員無事に学校に戻ってきました。たくさん歩いたので,へとへとになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日記4年

4年生は、丸池から源兵衛川を渡って、南田町広場へ行きました。
隣の消防署の方々の訓練を真剣に見て、思わず「おおー!!」と歓声が上がりました。
川遊びでは、びしょぬれになって楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食〇献立名

今日の献立は、むぎごはん、牛乳、さばじゃがメンチコロッケ、キャベツとウインナーのソテー、かきたまじるでした。コロッケには、少しカレーのスパイスが効いていて、風味もよく食べやすかったです。
画像1 画像1

1年生の教室では

 1組は算数「1から5までのかず」、2組は生活「ともだちいっぱい」。両学級共に落ち着いた雰囲気で学習に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の種植え

 3年生の理科。種の観察をした後に、自分の鉢に自分が選んだ野菜の種を植えました。子供たちは、早く大きく育つことを楽しみにしていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の見守り 2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の見守り

 新緑の美しい5月になりました。今朝も多くの方が子供達の安全を見守ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 3

 3年生は本城山公園、いずみ学級は清水町総合運動公園や子ども交流館を目的に実施しました。晴天に恵まれ、青空の下、子供たちは、おいしい愛情弁当に舌鼓をうちました。保護者の皆様、朝早くからのお弁当の準備、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 2

 私は2年生の遠足に同行しました。途中、清水小教材園に向かう、1年生と出会いました。2年生の目的地は、狩野川ふれあい広場です。広場でリレーをしたり、思い思いの遊びを楽しみしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足

 5年生は香貫山、4年生は境川清住緑地・源兵衛川を目指して出発しました。6年生は班別の町内探検を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足出発その2

いよいよ出発。がんばって歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足出発その1

さわやかな風を感じる中、学年ごと出発式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食〇献立名

今日の献立は、おせきはん+ごましお、牛乳、とりにくのからあげ、にんじんのきんぴら、すましじる、いちごのプリンアラモードでした。今日は、1年生を迎える会があり、お祝い給食でした。「からあげが好きだよ。」と答える1年生が多かったです。明日はお弁当の日です。大変ですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674