最新更新日:2024/05/14
本日:count up23
昨日:119
総数:285845
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

第3回 学校運営協議会 開催

今回の議題は、学校評価、学校施設、警報発令時の対応、非常食の備蓄等々、多岐にわたりました。いただいた御意見を受け止め、今後に生かしていきたいと思います。また、参観もしていただき、子どもたちが「落ち着いている」との感想をいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

応援練習始まる

画像1 画像1
運動会の応援練習がいよいよ始まります。今日は上学年から下学年へ応援の仕方の指導がありました。下級生から見た上級生は、とても大きいです。

社会科見学へ出発 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が社会科見学に出発しました。目的地は静岡県庁、地球環境史ミュージアムです。よい目、よい耳、よい心で学んできます。行ってきます。

【3年生】上手に演奏できたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月8日(金)の全校集会は、3年生の音楽発表から始まりました。3年生から練習を始めたリコーダーを、みんなの前で披露しました。曲目は「ゆかいな木琴」。一回目はみんなで歌、二回目は歌とリコーダー、三回目はそれぞれの楽器に分かれて演奏をしました。いろいろな楽器を奏でるのは難しかったようですが、みんなで息を合わせてすばらしい演奏をすることができました。上級生や先生方から「すごい演奏だったね。」「上手だったね。」と褒めてもらい、とてもうれしそうでした。ますます、音楽の授業が好きになったようです。

【2年生】夏休み明け、スタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み明け、落ち着いて授業がスタートできています。算数では水のかさの学習が始まりました。実際にカップを使い、「1Lの水ってこれくらいなんだ〜。」と実感しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126