最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:147
総数:284265
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

校内風景

6年生は体育館で練習中です。ろうかには在校生からのお手紙が掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
教室にワックスを掛け、丁寧にぞうきんをかけます。1年間お世話になりました。

授業風景4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

一つ一つの勉強が次のステップにつながります。しっかりと締めくくりをしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

クラスの集会の準備のようです。思い出に残るような会にしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

図工の作品を袋にしまっていました。作品を見ながら、この1年をふりかえり、大切にしまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年間ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(木)に、6年間お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて、「卒業奉仕作業」を行いました。机の解体作業や流し付近、階段など、普段あまり掃除ができていなかった箇所を進んで見つけ、意欲的に奉仕作業に取り組むことができました。
 卒業まで残りわずか。引き続きお世話になった校舎に感謝の気持ちをもって過ごし、南小学校の思い出を大切にして卒業式を迎えてもらいたいと思います。

校内風景

(写真上)放課後児童教室です。(中)清水中学校の先輩から学校紹介の掲示物をプレゼントしていただきました。英語で書いてあります。ありがとうございました。(下)あと数日というところですが、また増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

5年生もまとめの勉強に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)3年生がローマ字の特訓中です。(中)4年生はまとめの学習をグループで行っていました。(下)遠くに見えるのは5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

3年生は算数の時間でした。4年生に進む準備ができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)今日はお弁当の日です。お昼が待ち遠しいですね。(中)1年生は作品をしまうのでしょうか。袋が配られていました。(下)先生が音読し、子どもたちが耳を傾けて聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポッチャ 最終日

朝の全校運動の最終日でした。みんなでポップコーンの曲に合わせてなわとびをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のひとこま

画像1 画像1
画像2 画像2
花壇のチューリップがぐんぐん伸び始めました。1年生のみなさんを迎える頃には、きれいな花を咲かせているでしょう。子どもたちの集団登校も新班長を中心にまとまっているようです。車には十分気をつけましょう。

【2年生】 ワックスがけをしました。

 教室の床に、ワックスがけをしました。この教室で過ごす時間も、あとわずかです。「今までありがとう。」「来年の2年生、がんばって!」と、気持ちを込めて、丁寧に拭きあげていました。ぴかぴかになった教室を見て、満足した表情の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて

卒業式まであと1週間あまり。今日は5年生も合流して練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
再び欠席者が増えてきました。十分ご留意願います。

こんなに集まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
ペットボトルキャップがこんなにたくさん集まりました。今日、福祉委員会の代表が業者に届けてきます。みなさんの御協力に感謝します。

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

クラスや姉妹で活動している子どもたちが大勢いました。今日は暖かかったので、運動場も満員でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126