最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:174
総数:283996
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景8

1年生も大きく成長しました。できること、わかることが増えて自信が増してきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

下校の時刻が近づいてきました。この一年の成長を感じる一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)最後の1日もきれいに整っていました。(中・下)身の回りも整い、教室を出る準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

春休みに向けての指導をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

春休みに入る準備はできたようです。健康には十分に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)1年間の歩みを確かめます。(中)いよいよ明日が卒業式です。友達思いの6年生です。きっと素晴らしい卒業式になります。(下)笑顔でパチッ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

一緒にゲームをしたり、掃除をしたり、集合写真を眺めたりしながら、この一年の成長を感じていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

今日は修了式がありました。通知表をいただき、この1年間をふり返ります。仲間との時間を名残惜しそうに過ごす子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

学校生活にも慣れ、学習にも成長が感じられるようになった1年生の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)4年生の算数の授業です。まとめの問題に挑戦していました。(中)これまでにたくさんの漢字を習いました。しっかりと身につけましょう。(下)テストやプリントの振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)パソコン室ではプログラミングの体験をする2年生がいました。(中)こちらは3年生です。算数の問題に取り組んでいました。なかなか手強いようです。(下)やなせたかしさんの詩を視写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上・中)これまでのプリント類をまとめていました。ファイルも厚くなりました。(下)定規も上手に扱えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)討論会を開いていました。これまでの準備が生かされています。(中)キャリアパスポートへの保存もできました。(下)作品バックに互いのメッセージを書き留めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)心のこもった贈り物が届いていました。(中)昨日ワックスを塗りました。今日はきれいに仕上げています。ほうきの扱いが上手です。(下)外国語活動の授業です。「I'm happy」な気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

19日の卒業式に向けて緊張感のある練習を重ねています。この瞬間を大切に、南小での生活を実感して欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

これまでの作品やプリントの整理をしている1年生です。たくさん勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

友達とのコミュニケーションが活発な4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)手本をよく見て、丁寧に書いていました。(中)友達の意見に耳を傾けています。(下)掲示物を見ると、これまでの学習が思い出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)作ったものをみんなで遊んでいました。(中・下)1年間の学びをふり返る3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

南小での生活もあと4日となりました。充実の日々を送る6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126