最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:81
総数:286524
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景3

(写真上)パソコンを使って新聞をつくるそうです。(中)図工の工作に夢中です。(下)作文を発表して、お互いによいところを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)音楽では「わらべうた」をとりあげていました。(中)時刻と時間の学習も順調に進んでいます。(下)教室に戻ってきました。笑顔で「こんにちは」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)みんなの歌にあわせて楽器を演奏していました。(中)鍵盤ハーモニカも上手に演奏できるようになってきました。(下)できました!先生に見ていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

一年生です。(写真上)これまでのプリントをファイルしていました。学習のあしあとが残りますね。(中)せり、なずな・・・。ドリルで春の七草を覚えていました。(下)休み時間になりました。何をして遊ぼうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

四年生です。(写真上)小数のわり算を学習しています。あまりも間違えないようにね。(中)「ふわふわことば」ってこんなにあるんだね。(下)ドリームツリーをつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

二年生です。(写真上)図工ですごろくを作るようです。工夫をしながら描き進めていました。(中)時間と時刻の学習です。午前と午後もしっかり書きましょう。(下)身の回りで「冬」をみつけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

三年生です。(写真上)理科の授業です。電気を通すものと通さないものに分けました。(中)テスト実施中。緊張感が伝わってきました。(下)音楽を流して曲名を当てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

六年生です。(写真上)社会科の授業です。歴史を学びながら、今を見つめ直しています。(中)理科の授業です。私たちの生活の中の電気について考えていました。(下)国語の授業です。自らの生活を見つめ直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

五年生です。(写真上)糸鋸を使い工作をします。材料を手にとり、想像を広げていました。(中・下)少人数指導の算数の授業です。多角形の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上・中)授業開始。自分の課題に集中していました。(下)五年生のろうかには「書き初め」が掲示されていました。夢に向かって歩んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

六年生の外国語の授業です。ゲームをやりながら英語を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年第一日目

子供たちが登校してきました。いつものように元気です。全校集会では、放送で「めあてを決めて行動しよう」と呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126