最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:10
総数:238181
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

市長さんが 学校に来てくださいました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月19日(木) 瀬戸市長さんが、深川小学校の給食調理室を視察するために、学校に来てくださいました。
 調理室では、栄養士の望先生が説明をしました。
・食数が少ないので、作業を、よりていねいにできます。
・温かい食べ物はより温かく、冷たくするものはより冷たくして出せます。
・衛生管理には調理員一同、特に気をつけています。
市長さんは、熱心にお話を聞いてくださいました。(写真左)
 職員室前の 『 今月の献立 』 の前では、「 とてもきれいな献立表ですね 」 と、ほめてくださいました。

職員室前の6月の献立表 あじさいバージョンです

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員室の入り口前に、今月の献立表が掲示してあります。
子どもたちはよく立ち止まって、「今日はなにかなあ」とながめていきます。
 6月の献立表は、あじさいバージョンです。管理栄養士の中村 望先生が、一生懸命つくってくださいました。
近くで見ると、結構凝っていますよ。ぜひ学校に来られたらご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 6年租税教室
1/20 クラブ
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362