最新更新日:2024/06/21
本日:count up45
昨日:81
総数:372955
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

10/29(月) 今週のあいさつ担当

今週は、環境委員会の当番で、月曜日は体育館前で行います。明日からは校門前で元気よくあいさつ運動行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26(金) あいさつ運動

二学期から、全ての委員会がローテンションを組んで、あいさつ運動をしています。今週は、さわやか委員会でした。来週は環境委員会が当番です。お願いします。
画像1 画像1

10/25(木) ペア読書

 今週は、読書週間でありペアで読み聞かせをしました。高学年の児童が、喜んでくれそうな本を事前に選び、気持ちを込めて読んであげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24(水) 観劇会

 劇団タンポポによる演劇をみました。後半では、演劇教室をしていただき声の出し方などを教えていただきました。学習発表会に生かしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22(月) 朝会

バスケットボール部、卓球部の大会があり、優秀な成績をおさめた児童の表彰がありました。よく頑張りました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(日) リサイクルBOX 三和小北側給食搬入口

おやじの会のみなさんに、リサイクルBOXを作っていただき、完成しました。
ありがとうございました。
今後、環境委員会で回収活動をしていきたいと思いますので、ご自由に持ち込んでいただけたらと思います。

場所 三和小北側 給食搬入口
回収物 新聞紙、雑誌、段ボール、空き缶、牛乳パック
持込時間 365日24時間回収しています

収益金については、校内環境整備等に使わさせていただきます。

ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(日) 環境整備作業 PTA

PTAの役員、評議員のみなさんと環境整備作業として、教室の飛散フィルム貼りを行いました。作業後には、防災士の後藤さんに防災に関する話もしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(土) バスケットボール大会

常滑市民体育館で大会が行われました。
一試合目鬼崎北小との試合は、33-6で勝ちました。
一人一人力を出し切ることができました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール大会 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(金) さつまいもほり

 支援学級で、さつまいもほりをしました。
全部で20個近く収穫することができ、どれもいい形をしていました。
服が汚れてしまったけど、楽しかったです。
画像1 画像1

10/18(木) 就学時健診

 来年度入学予定である19名の園児が健康診断を受けました。元気いっぱいの園児ばかりで、一緒に学校生活を送る日が楽しみです。
画像1 画像1

10/12(金) パンジー作り

卒業式入学式で飾るパンジーの苗植えが始まりました。雨や風に負けないきれいなパンジーを咲かせたいです。
画像1 画像1

10/9(火)

朝会で、後期児童会役員・学級委員の表彰を行いました。三和小学校のために頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(木) 海上保安官の話 4年

中部空港海上保安航空基地の方に来ていただき、普段どんな仕事をしているのかを話していただきました。東日本大地震での体験談も聞くことができました。また、災害時の対策についても学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2(火) 運動会

今日は晴天になり、三和っ子大運動会が予定通り開催されました。
これまで練習してきた成果を十分発揮することができ、最後の最後まで青組と黄組が競り合う戦いができました。ダンスなどの見せ物も、可愛くまた格好よく演技することができました。応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その3

6年生保護者によるサプライズもありました。
ありがとうございました。
すごいパワーをもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その4

6年生のみなさん、準備から片付けまで中心となって頑張ってくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29(土) 運動会中止のため授業を行いました

降雨のため、運動会が延期になり、今日は授業日となりました。下校前には台風による吹き込み防止のために窓枠に新聞紙を詰めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29(土) 運動会の延期について

本日の運動会は,降雨によりグラウンド状況が悪く実施が困難なため,10/2(火)に延期します。児童については,通常通りの時間に登校し,授業を3時間行います。11:30一斉下校します。なお雨が激しくなりそうな場合は、予定より早く下校させることがありますのでご了承ください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263