最新更新日:2020/03/31
本日:count up5
昨日:13
総数:239107
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

6年 修学旅行(子どもカメラマン編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(5日)は朝からインターネット回線が不通のため、コンピュータによる仕事内容が制限されていました。いま(午後4時)少し復旧しはじめたようで、学校ホームページを更新できそうです。

 「2学期の活動をふりかえって」、今日は6年生です。
 6年1組の子どもたちは秋に、京都・奈良へ一泊二日の修学旅行に出かけました。
 旅行中は、たくさんの記録写真が撮影されました。カメラは引率の教員だけでなく、見学グループに1台ずつのデジタルカメラが貸し出されたので子どもたちによる記録写真も残されました。
 今回アップした6枚の画像はすべて“子どもカメラマン“によるものです。被写体は歴史的な建造物や仏像をはじめ、グループの記念スナップもあれば、奈良公園で遭遇した鹿、引率教員や友だちの顔のアップや道路に落ちている鹿のウ○コなど鑑賞にはちょっと堪えられないものまでありました。その中からノーマルな(?)ものや、子どもの視点で切り取った風景など、大人ではなかなか撮影しないだろうというものを厳選してアップしてみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362