![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:121 総数:290012 |
図書室へGO 〜読書月間始まる
今日から読書月間です。司書の武藤さんが図書室に4、5、6年生のおすすめ本コーナーを準備してくださっています。目標達成を目指し、まずは本を手に取ってみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
(写真上)分数の計算です。まずは分数の意味をしっかり理解していることが大切ですね。(中・下)静岡県の特産物を学んでいました。どこでどのような物が作られているのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
(写真上)柿田川について、個々にテーマを決めて調べていました。(中)みんなで音を合わせていました。パフという曲だそうです。(下)漢字ドリルに漢字を書き込んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
(写真上)学習の準備中です。音楽に合わせて行動していました。(中)今日はちゃんとそろっていました。(下)手際よく次々と作業をこなしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
よく聞き、よく考え、そして伝えようとしていました。1年生も着実に成長してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
南小学校で仲間と過ごす日々も少なくなってきました。たくさんの思い出ができるよう、自ら動きだそう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぜとインフルエンザの状況![]() ![]() 授業風景8![]() ![]() 授業風景7
(写真上)本を選んでオリジナルの脚本を作っていました。これは力がつくと思います。(中)教室の景色が変わりました。やっぱり!席替えをしたそうです。(下)割合の学習です。つまずくことが多いこの単元です。真剣さの度合いもマックスです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景6
(写真上)きれいな歌声が聞こえたのでのぞいてみたら・・・。心もそろっているようでした。(中)草木や大地にとっては恵みの雨でしょう。(下)手順を確かめて慎重に実験に臨みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景5
(写真上)保健体育の勉強です。この時期の体の働きや心の変化について学習していきます。(中)真分数、仮分数、帯分数の学習中です。(下)のこぎりや金づちを使って鉛筆立てを作るそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景4
(写真上)薄暗い教室にランプが点灯しました。完成が待ち遠しいですね。(中)新出漢字を使って文を作っていました。学習に生活がつながります。(下)お弁当の行列です。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3
(写真上)たくさん窓が開いてきました。ジグザグだってこのとおりです。(中)テストが戻ってきたようです。しっかり直して綴りましょう。(下)ざんねん、あと一歩でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2
(写真上)みんなで声を合わせて教科書の文章を読んでいました。(中)100より大きい数もわかります。(下)今日は久しぶりの雨です。かさの整頓は忘れていません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
(写真上)いろいろが楽器を使って演奏するようです。楽しいですね。(中・下)外国語活動はクララ先生の発音を聞き、「ch」の違いに気がつきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぜとインフルエンザの状況![]() ![]() 授業風景4
(写真上・中)2年生です。学習の成果を確かめていました。参観日が楽しみです。(下)図書室の掲示です。クイズがあっておもしろそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景8
おいしいお茶を入れて、味わっていました。ぜひ家に帰って実践してみてください。今日は栄養教諭が指導しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景7
6年生は一年間の復習をしていました。落ち着いて学習に向かっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
清水町立南小学校
〒411-0918 静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1 TEL:055-971-1180 FAX:055-971-0126 |