最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:131
総数:286998
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景6

(写真上)新出漢字の練習中です。書き順も覚えます。(中)かけ算九九が言えるかな?(下)10月は再発見のステージです。新たな課題が見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)テスト中でした。終わった子はしっかり読書をしていました。(中)ハートが埋まってきました。(下)スーパーマーケットの学習は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

6年生です。どの授業にもまじめに取り組んでいます。一日一日を大切に過ごしていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)過ごしやすい学校を自分たちでつくりましょう。(中)5大栄養素についてプリントを使って分類していました。(下)「流れる水のはたらき」の実験です。これで何がわかるのでしょうか?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)「where is the 〜 ?」外国語の活動が進んできました。(中)「紙風船」という詩を朗読中でした。紙風船に実物もありました。(下)3年生は柿田川について調べていました。この前、見学に行ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)ドリームザワールドについて話し合いをしていました。今年は何をするのでしょうか。(中・下)1年生が運動場に集合しています。リレーが始まりました。リングの受け渡しも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路から

画像1 画像1
画像2 画像2
朝はかなり冷え込みました。富士山も薄く雪化粧をしていました。遠くの山々は霞がかかっていました。今日も一日が始まりました。

すいすいカーを作ったよ

ペットボトルや牛乳パックを利用して、すいすいカーを作りました。タイヤ用のペットボトルキャップにきりで穴を開けるのがちょっとこわかったよ。風を受けてすいすい走るようにいろいろ工夫して飾りをつけました。友達と競走したら、楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの子どもたち

休み時間の運動場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの子どもたち

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの子どもたち

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

修学旅行をもとに次のステージに進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)今日はなかよし交流会です。楽しみですね。(中)金賞まで届きそうですね。(下)6年生です。疲れも見せずスマイル。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ我が家

 

画像1 画像1

無題

戻ってきました清水町
画像1 画像1

沼津ICを降りました

 

画像1 画像1

無題

ほぼ予定通り海老名SAを出発
画像1 画像1

無題

夕日がみんなを見ているようです
画像1 画像1

無題

海老名SAで休憩中
画像1 画像1

予定通りスカイツリーを出発

 

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126