最新更新日:2024/05/27
本日:count up106
昨日:49
総数:287346
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

無題

見学中です
画像1 画像1

皆元気です

 

画像1 画像1

無題

江戸東京博物館到着
画像1 画像1

無題

渋滞中です。
画像1 画像1

海老名で休憩、若干早めです

 

画像1 画像1

バスレク始まりました。

 

画像1 画像1

東名に乗りました。

 

画像1 画像1

出発しました。

 

画像1 画像1

行ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

みんな元気です。

 

画像1 画像1

出発式

 

画像1 画像1

修学旅行へ

6年生が体育館に集まりました。欠席0での出発です。
画像1 画像1

授業風景6

(写真上)4年生はそろって防災学習に取り組んでいます。(中)「はらい」の違いを意識して書きましょう。(下)1年生が体育館から戻ってきました。マット運動をしてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

4年生が防災授業を行っていました。「狩野川と水害」について、生活に与える被害を予想していました。身近な問題として考えることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)ドリームザワールドのことを話し合っていました。(中)新聞をもとに見出しについて考えていました。(下)次のクラスが味覚の授業に向かいます。ミニコックさんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)5年生は社会科見学を生かして学習をしています。(中)中庭の木々や花壇にも秋の深まりを感じます。(下)2年生の国語です。ノートにしっかりと書き込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)並び方を確認する6年生です。修学旅行の準備でしょう。(中)学習の進み具合がよくわかります。一歩ずつですね。(下)水産業が盛んな地域やかつお節など、新聞にまとめる材料を集めていました。会話してみると、目的意識がはっきりとしていることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

明日、修学旅行に出発する6年生です。普段の学習の延長線上にあるのが修学旅行です。日々の生活や学習こそが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味覚の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だしの味を感じながら、五感で味わう3年生です。講師の皆様ありがとうございます。

スポッチャ始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝運動はドッジボールラリーです。目標を決めて挑戦します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126