最新更新日:2024/05/27
本日:count up96
昨日:49
総数:287336
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

昼休みの子どもたち

仲間と遊具で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの子どもたち

昼休みになると運動場に子どもたちが出てきます。楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

徳倉橋の工事に伴い、橋の下と土手を通るコースが変わりました。今日は初日でしたが、子どもたちは交通ルールを守り、しっかりと登校できました。これからも注意してくださいね。保安員の方や見守りの方もいてくださり、安心して登校できました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)運動場でドッジボールラリーをしていました。さすが6年生。間隔が広いです。(中)国語の授業です。物語を読み取っていました。(下)お話の絵もついに完成。思いがこちらに伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)ドリームザワールドのスローガンを決めていました。いよいよですね。(下)1年生がカタカナの練習をしていました。

授業風景5

(写真上)音楽の時間です。静かに音楽を聴いていました。(中)一つひとつ確認して進めていきます。(下)グループになって、地域の安全について調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)台風の強風で運動場のプラタナスが根こそぎ倒れてしまいました。(中)たくさんの子が挙手していました。みんなの前で発表中です。(下)大きい数の勉強です。数の仕組みを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)台風の通り道について勉強中でした。時期によってコースが違いますね。(中)水墨画が完成、掲示されていました。墨の濃淡で表現しています。(下)歴史の勉強もずいぶんと進んできました。修学旅行に生かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)楽器を使って会話を楽しんでいました。(中)「10月1日、月曜日」と英語で話していました。(下)計算ドリルの答えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126