最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:25
総数:287889
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景3

五年生は算数の時間です。大きさを比べたり、体積の求め方を考えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

暖かな一日となっています。運動場では一年生がなわとびをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

英語ルームには五年生がいました。場所のいい表し方を習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)「確かこの辺りに・・・」と探しています。(下)もうひとがんばりですね。

授業風景6

(写真上・中)直方体や立方体の大きさを比べていました。(下)糸のこぎりを使って工作をします。今日は下絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)電気について今日はまとめをしていました。(中)第2次世界大戦の背景について討議していました。(下)総合的な学習の時間です。職業について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)面積の問題に挑戦していました。なかなか手強いようです。(中)作品を見合い、そのよさを味わっていました。(下)四年生がそろばんを習っていました。できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)「すごろく」を作っています。デザインや内容が凝っていました。(中)大きな数の仕組みや表し方を考えていました。(下)この頃なわとびの練習をする子供が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)作った物語をグループで発表していました。(中)分数を学習している三年生です。(下)理科のテストの振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)プリントをファイルしていました。まとめの時期になりますね。(中)こまに色塗りをしていました。自分だけのこまです。(下)体育のようです。この間に換気はばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)着実に課題をこなしています。(下)アイロンを使って工作をしていました。

授業風景6

(写真上)こちらは六年生の外国語の学習です。(中)大戦中のくらしについてまとめていました。(下)大戦後の日本の様子について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

五年生です。(写真上)電磁石を組み立てていました。実験開始です。(中)様子を思い浮かべながら音楽を聴いていました。(下)放送局の仕事をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

四年生です。(写真上)将来の夢に向かって、今何をすればよいのか考えていました。(中)理科の時間です。みんなで何かを探しているようです。(下)小数のわり算であまりはどうするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

二年生です。(写真上)廊下に帯のついた本が展示されていました。思わず手にとりたくなりました。(中)体育の時間です。なわとびの練習をしていました。(下)説明文の「問い」の文を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

三年生です。(写真上)答えを配布します。できていましたか。(中)下書きをもとに物語を仕上げていきます。(下)かなづちで釘を打ち、作品を作ります。どんなものができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)一年生の休み時間の様子です。(中)後ろの人に渡してください。スムーズに配られています。(下)授業が始まりました。国語の教科書を音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし学級の様子です。

授業風景6

こちらは六年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

五年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126