最新更新日:2024/06/13
本日:count up228
昨日:516
総数:371033
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

10/29 5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流れる水のはたらきについて調べよう。
実験のようすをタブレット端末で録画して、あとで、画像を見ながら、実験結果を検証します。

10/29 1年生 学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ステージで練習しました。
大きな声が出ていましたよ。
ダンスもかわいい。
保護者の皆様、本番をお楽しみに。

10/29 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
五穀ご飯  牛乳
沢煮椀
愛知の大豆入りナゲット
小松菜の海苔和え
かぼちゃプリン

10/29 5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「工場の集まるところ」
工業地帯・工業地域
・名前や特色を覚えましょう。

10/29 5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「工場の集まるところ」
工場は、どこに多く集まっているのだろう。
・海の近く ・都市の近く などなど
なぜ、そのようなところに多いのかも学習していきましょう。

10/29 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とじこめた空気や水」
実験結果を、タブレット端末を使って入力しています。
結果から、どんな考察をしたのかな?

10/29 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とじこめた空気や水」
空気てっぽうをとばした結果をまとめよう。

10/29 3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何倍でしょう」
難しく考えないでね。
算数は、「楽に」計算したり、答えを導き出したりする方法を学んでいます。

10/29 3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何倍でしょう」
何倍になるかを考えてからもとめよう。

10/29 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
「おもちゃランドのせつめい書」
・ようこそ、おもちゃランドへ
・わたし(ぼく)は、○○です。
・●●●を作りました。
・あそび方は、1□□、2△△、3◇◇です。
・とくてんは、◎◎です。
・楽しんで、あそんでください。

10/29 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃランドのせつめい書をつくろう!

10/29 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じどう車くらべ」
はたらく車について、たくさん発表できました。

10/29 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じどう車くらべ」
はたらく車には、なにがありますか。

10/29 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じどう車くらべ」
せつめいする文しょうをよもう。

10/29 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「じどう車くらべ」
・どんなしごとをしていますか。
・どんなつくりになっていますか。

10/29 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じどう車くらべ」
それぞれのじどう車のとくちょうをしらべよう。

10/29 6年生 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習「リトルワールド」
快晴 風がちょっと冷たい
手指消毒
出発!
約1か月後の修学旅行も、こんな出発にしたいね。

10/29 ブルースカイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下弦の月
メタセコイヤ
校舎

No Cloud
Blue Sky

10/28 運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運営委員会(後期児童会役員)は、三和っ子のために、がんばっています。
各役員が考えた企画を実現するには、運営委員会のがんばりだけでなく、三和っ子全員の協力が必要です。
自分たちの学校生活が安全安心・楽しくなるように、三和っ子一人一人が積極的に活動しましょう。

10/28 運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
企画は、東階段2階と3階の間に掲示してあります。
企画を実行したら、□に花丸が書かれます。
全企画に、花丸がつくように、期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263