最新更新日:2024/05/22
本日:count up87
昨日:91
総数:514841
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

11/30(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<献立>
ご飯
ごま昆布
牛乳
豚肉の生姜焼き
ボイルキャベツ
白菜のみそ汁

11月最後の給食です。
11月は19回の給食を実施しました。
学校行事では、芸術鑑賞会、ふれあいパーク、4年生社会科見学
6年生修学旅行があり、賑やかで楽しい一ヶ月でした。

11/29(月)
スライス入りロールパン 牛乳 ロングフランクフルト 
ビーンズチリソース 米粉豆乳シチュー バナナ

少しピリ辛のチリソースです。いつものホットドッグを
違う味わい方で楽しみました。

ナイスシーン(いずみ学級)

 今日は,いずみ学級の皆さんが見つけた「あいさつのナイスシーン」を紹介します。

・Aさんは,あいさつがじょうずだよ。トイレ掃除の人にもあいさつをしているよ。
・Bさんは,あいさつがいつも元気でじょうずだよ。ぼくもまねしたいよ。
・Cさんは,朝教室に入る時に「おはようございます。」と,しっかりあいさつしています。
・Dさんのあいさつが,いつも大きな声でいいなと思いました。
・Eさんは,皆んなに聞こえる声であいさつをしていて気持ち良いです。
・ぼくは通りかかった人に,いつも「おはよう。」と言っています。

ナイスシーン(6年生)

 今日は,6年生が見つけた「あいさつのナイスシーン」を紹介します。 

・Aさんは朝,教室に入って来る時や,友達に会うと「おはよう。」と言っていて,しかも忘れず毎日言っていて,あいさつで相手を大事にできることは素敵だな,と思いました。そんなAさんの素敵なあいさつを真似して,6年生として最高のあいさつができるようにしたいです。
・サンルームにいる5年生に「おはようございます。」と言ったら,サンルームにいる全員が大きな声ではっきりと,「おはようございます。」と返してくれたので,こんなに素敵にあいさつをしていてすごいな,と思いました。
・3年生のBさんが私に会ったとき,手を振ってあいさつをしてくれて,心があたたまりました。
・私が一緒に登校している時,2年生のCさんが「おはようございます。」とあいさつをしてくれて嬉しかったです。
・Dさんが,毎朝さわやかにあいさつしていて素敵です。
・Eさんは,皆んなに聞こえる声であいさつしていて気持ちが良いです。

11/26(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<献立>
ご飯
牛乳
久能葉生姜入り焼売
野菜のカレーソテー
家常豆腐

今日は中華料理の献立です。
厚揚げ豆腐はみんな大好きです。

11/25(木) 玄米入りパン 牛乳 メキシカンポークソテー ポトフ

6年生や多くの先生がいない寂しい2日間でした。
いつも作る量とは違い、少し戸惑う給食室でしたが、
無事に終えることができ一安心です。
また月曜日に元気な姿の6年生に会えるのを楽しみにしています。

修学旅行 夕食

一口食べて友達と話をする、の繰り返しだったように思います。子供たちの表情は生き生きとしていて、今日1日が楽しかったことが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

お腹一杯になって、今日はぐっすりと休めそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

忘れてはいけませんでした。夕食前に今日の感想発表もありました。担当の子供たち、発表をした子供たち、はきはきと発表の態度も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

江戸村でたくさん食べてきて「もう、食べられない。」と言っていた子供たちですが、話が弾むと、なんだか食べることができてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食3

今日の思い出を楽しそうに話しています。良い思い出になったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食2

湯葉があって、食べ慣れない子供たちには不思議な食感だったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

大広間での夕食は会話も弾んでおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルにて

一息つくどころか、ますます元気になった子供たち。でも、お互いにマナーは守っているところは偉いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルに到着

楽しかった日光江戸村を後にして、今日の宿泊先ホテル三日月へ。
夕食の前に部屋で一息入れて今日の振り返り。代表の子はホテルのフロントにあいさつに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

そろそろ集合時刻になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 日光江戸村

友達とのきずなも深まったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

楽しく過ごす時間はあっという間に過ぎていくようで、名残惜しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

楽しい時間はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

小遣いの使い方も考えているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

どの班も協力して行動しています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 日光江戸村

食べ物の魅力は大きいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674