最新更新日:2024/05/13
本日:count up196
昨日:77
総数:285703
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

きれいな花を守るために

二年生の花壇では、ビオラ・パンジー・チューリップを育てています。寒い中にも暖かく過ごしやすい日が増えてきて、花だけではなく雑草たちも顔をのぞかせ始めました。紙コップいっぱいになるくらい、草取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

休みを挟んで再び欠席者が増えました。まだまだ注意が必要です。
画像1 画像1

校内風景

いよいよ最終「感謝」のステージに入りました。お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)楽器の腕前もあがってきました。(中)休み時間です。天気がよくて気持ちがいいね。(下)休み時間も委員会活動はあります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

運動場には6年生がいます。こちらにも元気な声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

英語ルームには6年生がいました。小学校の思い出やメッセージを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

5年生はテスト中でした。じっくりと長文を読んで回答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

4年生です。のこぎりや金づちを使って工作をしています。物づくりは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生です。紙粘土に色をつけて、工作をしていました。自分が使うものを作るということで、みな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

2年生です。(写真上・中)担任が読み聞かせをしています。みんな物語の世界に入り込んでいました。(下)紙の花を作っています。上手にできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

運動場に1年生が登場しました。暖かな日差しの中、なわとびやボール蹴りに夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

図書室です。これが南小の貸出し本ランキング第1位です。「恐怖コレクター〜第14巻」、どんな本でしょうね。「赤毛のアン」は定番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
欠席者は微増です。まだまだ注意が必要です。土日も予防に努めるようにお願いします。

授業風景8

1年生です。テストの後は体育の授業です。運動場に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

4年生です。一年間の学習のまとめをしていました。ふりかえりをしっかりして、次につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

3年生です。習い事についてインタビューをするようで、だれが何を聞くのか相談したり、練習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

算数の問題づくりに取り組んでいました。計算をするより問題づくりの方が難しいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

運動場では6年生が元気いっぱい、体育の授業中です。3階の教室から見る風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

パソコン室にいたのは5年生です。林業の課題についてネットを活用して調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームには5年生がいました。英語専科の教員とALTのクララ先生と英語でコミュニケーションを図りながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126