最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:284004
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

6年生を送る会

6年生からは合唱「ベストフレンド」のプレゼントです。心のつながりを感じる素晴らしい歌声でした。今までありがとう。中学校でもがんばってください。みなさんにとって、この一年の成長は大きなものです。それぞれの学年でしっかりとふりかえりをして、次のステージに進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

出し物は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

各学年の出し物が始まりました。歌あり、ダンスあり、プレゼントありの心温まる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

「未来へつなげありがとうの気持ち」をスローガンに会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生が入場してきました。大きな拍手で迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)ちょうど授業が終わりました。けじめのあるよい態度です。(中)課題に応じて音楽の学習も進めています。(下)まだまだ欠席者は多い状況です。週末の過ごし方も含め、予防に努めたいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)「位置の表し方」の学習です。頭を働かせて作業をしていました。(中)体育館から戻ってきました。しっかり並んで静かに歩いています。このような姿にも高学年に向けた意気込みが感じられます。(下)「大造じいさんとがん」です。いよいよ発表の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)力を合わせて「昔の行事」を調べていました。資料をもとにまとめることで読んだり、書いたりする力が伸びます。(中)イメージがどんどん広がっていくようで、いろいろと話してくれました。(下)テストのふりかえりも大切な学習です。根気よく身につけていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2年生も学習のまとめの時期です。音読をしたり、楽器のテストをしたり、プリント類のまとめをしたりする中で、これまでの歩みを感じる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

1年生が「かたち」の勉強をしていました。棒を使ったり、線を引いたり、点をつないだりと、操作をしながら考えを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

6年生が中学校の英語の授業を体験しました。英語教員やALTの先生に教えていただき、子供たちは目を輝かせて授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい思い出がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作「おもいでを かたちに」という学習です。家族で行ったキャンプの様子や兄弟でゲームをしている場面、長縄を跳んでいる場面などを粘土で表しました。ぎゅっと握って、手や足をひねり出したり、細かいところは、へらを使ったりして工夫することができました。

授業風景6

一年間の成長は大きいものです。できるようになったことも増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
今日の状況です。微増です。

授業風景5

2年生です。(写真上)鍵盤ハーモニカの練習をしていました。テストがあるようです。(中)感謝のステージです。いろいろな人に支えられてここまで来ましたね。(下)メッセージを書いて、丁寧に切り抜いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3年生です。(写真上・中)算数の時間です。問題にさっと取組始めました。(下)もうすぐ完成です。色や形に思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生です。南小での生活もあと15日となりました。心に残る思い出を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生です。(写真上)「物のあたたまり方」の実験が始まります。一人一人予想を立てていました。(中・下)図工も最後の単元です。思い出に残る作品になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生です。(写真上)楽しみにしている子がたくさんいます。サッカーの授業です。(中)「チャレンジ・ザ・米づくり」のまとめです。写真やコメントを入れて、自分だけの一枚を作っていました。(下)「大造じいさんとがん」のまとめです。プリントに自分の考えを書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景10

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)6年生に感謝の気持ちを伝えます。お世話になりましたね。(下)購買の窓口は3月15日までです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126