最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:49
総数:284011
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景5

(写真上)道徳の授業の導入の場面でした。まずは身の回りのことを見つめていました。(中)難しい問題は助け合って勉強していました。(下)トイレのスリッパがそろっていました。落ち着いた生活がうかがわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)通路がアートに変身していました。(中)思い出のアルバムが完成し始めたようです。(下)授業に集中していました。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)友達と作品を見合っていました。あちこちにアイディアが生かされていて驚かされました。(下)算数の時間です。問題はできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)今までやったプリントを整理していました。ずいぶんたくさんやりましたね。(中・下)昔の行事について勉強していました。話題が「しゃぎり」のことになり、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)1年生が読んだ本を返却していました。図書ボランティアの方に「ありがとうございました。」とお礼ができました。(下)先生のあとについて「ろくべえまってろよ」の音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(2年・4年)

2月27日の朝活動はペア読書でした。今回は2年生が4年生のお兄さんお姉さんに読み聞かせをしました。今日のために選んだ本を、家でも学校でも練習して読みました。お兄さんお姉さんが楽しそうに聞いてくれたのでうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景9

(写真上)「ろくべえまってろよ」を音読するようで、分担を決めていました。(中)学習したノートの整理をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)4年生の社会です。世界の国々の勉強に進んでいました。(中)国語辞典を引きながら、授業が進んでいました。(下)「ろくべえまってろよ」を読んでグループで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)「お手紙」を読んで登場人物の心の動きを考えます。(中)そろばんを使って計算をしていました。プロジェクターで操作を確認中です。(下)クラスで使うようで、カルタ作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上・中)5年生が総合的な学習でまとめた壁新聞を掲示しています。(下)長方形の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上・中)鉛筆立てやフレームなどみんなの思いが詰まった作品です。色を塗って完成です。(下)自分たちの歩みをアルバムにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上・中)パソコン室で清水町の新聞やパンフレットを作っていました。操作が上手になってきましたね。(下)保健で「けがの予防」について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)体育の時間はサッカーです。運動場を走り回り楽しそうでした。(中)かわいらしいひな人形が完成しました。(下)明日の行事について確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームです。今日は「Who are you?」「I’m a〜.」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

卒業式に向けて、学年での取組が始まりました。心ひとつに進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生からは合唱「ベストフレンド」のプレゼントです。心のつながりを感じる素晴らしい歌声でした。今までありがとう。中学校でもがんばってください。みなさんにとって、この一年の成長は大きなものです。それぞれの学年でしっかりとふりかえりをして、次のステージに進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

出し物は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

各学年の出し物が始まりました。歌あり、ダンスあり、プレゼントありの心温まる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

「未来へつなげありがとうの気持ち」をスローガンに会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生が入場してきました。大きな拍手で迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126