最新更新日:2024/05/09
本日:count up20
昨日:122
総数:285194
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景3

(写真上)図書室で本を借りてきたそうです。読書月間です。たくさん本を読みましょう。(中・下)算数の時間です。積極的に意見を発表する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)音楽の時間です。楽器の名前を覚えていました。(中・下)外国語活動です。テーマは、「小学校の思いでは?」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上・中)運動場には6年生がいました。なわとびの技の練習をしていました。(下)社会科は世界の国々の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 スポッチャ

「ポップコーン」の曲に合わせてなわとびをしました。最後まで跳び続ける子供がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
欠席者が少なくなりました。ですが、油断は禁物です。今後も注意しながら過ごしましょう。

授業風景7

(写真上・中)分数のひき算を学習していました。(下)こちらは習字の時間です。そろそろ清書が書けたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

1年生は算数の時間でした。大きな数の計算もできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)地域の行事のことを作文にして伝えるようです。しっかり書けたかな?(中)アルバムづくりが進んでいます。(下)役割を決めて演奏しています。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)「花さき山」の読み取りの場面です。発表意欲満点でした。(中・下)アルバムを作っていました。思い出がいっぱい詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)「そよ風のデュエット」の練習中でした。(中)社会「電力と私たちのくらし」です。身の回りの事柄と結びつけて学習をしていました。(下)子供たちはいませんでしたが、手作りの実験道具がありました。この後使うのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)算数「歩合」の学習中でした。事例をあげながら確かめていました。(中)総合的な学習のしめくくりです。自分たちが作ったお米はおいしいでしょうね。(下)敬体と常体を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

外国語活動です。まずは今日の学習内容を確認します。そのあと、リズムに乗って歌い、既習内容の定着を図っていました。一年間の学習もあと少しでゴールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 スポッチャ

ポップコーンに合わせてなわとびをします。今日は難しいところをみんなで練習しました。一曲終えると結構な運動量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
減少傾向が続いています。

授業風景9

楽しそうに工作していました。安全には十分に注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

6年生です。各教科ではそろそろ最後の単元に入ります。卒業への準備も本格的になってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

1年生です。学習も生活も落ち着いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

2年生です。(写真上)窓ができたら、今度は屋根を作り始めました。家らしくなってきました。(中)国語で地域のことを調べて作文にしていました。(下)道徳の時間です。じっくりと考えて発表していました。聞き方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

3年生です。国語「考えを広げようまとめよう」で清水町をとりあげて意見を交わしていました。自分たちの町に目を向けることはとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

5年生です。根拠を明らかにして発表する姿に成長を感じました。運動場にも仲間と共に運動を楽しむ5年生の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126