最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:284005
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景2

1年生が「かたち」の勉強をしていました。棒を使ったり、線を引いたり、点をつないだりと、操作をしながら考えを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

6年生が中学校の英語の授業を体験しました。英語教員やALTの先生に教えていただき、子供たちは目を輝かせて授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい思い出がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作「おもいでを かたちに」という学習です。家族で行ったキャンプの様子や兄弟でゲームをしている場面、長縄を跳んでいる場面などを粘土で表しました。ぎゅっと握って、手や足をひねり出したり、細かいところは、へらを使ったりして工夫することができました。

授業風景6

一年間の成長は大きいものです。できるようになったことも増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
今日の状況です。微増です。

授業風景5

2年生です。(写真上)鍵盤ハーモニカの練習をしていました。テストがあるようです。(中)感謝のステージです。いろいろな人に支えられてここまで来ましたね。(下)メッセージを書いて、丁寧に切り抜いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3年生です。(写真上・中)算数の時間です。問題にさっと取組始めました。(下)もうすぐ完成です。色や形に思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生です。南小での生活もあと15日となりました。心に残る思い出を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生です。(写真上)「物のあたたまり方」の実験が始まります。一人一人予想を立てていました。(中・下)図工も最後の単元です。思い出に残る作品になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生です。(写真上)楽しみにしている子がたくさんいます。サッカーの授業です。(中)「チャレンジ・ザ・米づくり」のまとめです。写真やコメントを入れて、自分だけの一枚を作っていました。(下)「大造じいさんとがん」のまとめです。プリントに自分の考えを書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景10

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)6年生に感謝の気持ちを伝えます。お世話になりましたね。(下)購買の窓口は3月15日までです。

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
本日の状況です。若干減りましたが、今後も注意が必要です。

授業風景9

(写真上・中)方眼紙から立方体の展開図を切り抜いていました。何種類か見つけたようです。(下)授業が終わりました。きびきびと動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上・中)運動場にいるのは2年生です。少しずつ春らしくなってきました。(下)図工が始まります。わくわくしながら、先生の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)楽しそうに紙粘土をのばし、こねていました。(中)道徳のふりかえりカードを記入していました。よく考えていたのでしょう。たくさん書いていました。(下)わかったかどうか、しっかりチェックしましょう。もうすぐ4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上・中)6年生の授業です。教科書の残りページも少なくなってきました。(下)3年生です。慣用句を国語辞典で調べていました。見つけたらしっかりノートに記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

図工室では5年生が工作をしていました。実際に使う物なので、楽しそうに向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

ふりこの一往復の時間は何によって変わるのか?を課題に、まずは経験をもとに予想をしていました。この過程が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

どのように温まるのか?実験で確かめていました。真剣な表情で見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームには5年生がいました。「turn right」と大きな声がきこえてきました。楽しみながら英語に慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126