最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:49
総数:284009
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景1

(写真上・中)かわいいひな人形、誕生(下)運動場では2年生がなわとびやボールけりで、体をいっぱい動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

自主トレをやろうと駆け足で運動場に集まってきます。スポッチャも残り回数が少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団登校始まる2

しっかりまとまって歩いて行きます。あいさつもよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団登校始まる

今日から集団登校が始まりました。主に5年生が中心となって登校します。安全第一です。ルールや約束を守って歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

なかなか欠席者が減りません。手洗いや換気に注意して過ごします。
画像1 画像1

授業風景7

体育館には2年生がいました。出し物の練習中です。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

楽しそうに色をつけて紙粘土を仕上げていきます。完成は目の前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

のこぎりや金づち、きりの扱いに少しずつ慣れてきたようです。いよいよ形ができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

国語の時間です。発表の目標を決めて話し合いに臨んでいました。さすが5年生、発表内容もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

パソコン室では6年生が「ふるさと学習」に取り組んでいました。清水町のことをネットを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームには6年生がいました。英語の学習を生かして、写真入りの立派なカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

1年生は体育の時間です。鉄棒やなわとびをして運動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会5

最後に感謝の気持ちを歌で伝えました。「感謝する会」はこれで閉じますが、「ありがとう」はこれからも続きます。それを行動で示せる南小の子でありたいですね。体育館から全員が退場したあと、児童会役員が会のふりかえりをしていました。日々の成長が見とれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会4

全体運営を担ったのは児童会役員でした。準備や練習は大変だったでしょうが、その成果があらわれていました。立派です。その姿にあこがれて後輩たちも続いていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会3

多くのみなさんに支えられて生活をしていることを知り、感謝の気持ちも深まったと思います。今日だけでなく、今後につながる「感謝する会」であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会2

登下校の見守りや読み聞かせ、授業や図書館のボランティアでお世話になっている方々がたくさん出席してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会

日頃お世話になっている方々をお招きして、感謝の気持ちを伝える会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
全体的に欠席者は微減です。これ以上広がらないように注意が必要です。

授業風景11

授業終了の時刻です。一斉にかたづけが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景10

2年生の思い出を粘土で表現していました。どんな場面なのか、たくさんの子が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126