最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:284004
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
インフルエンザでの欠席が増えています。これ以上広がらないように、予防に努めます。御家庭での協力もお願いします。

授業風景7

3年生は重さの勉強中です。実物を使って計算の意味を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

4年生が直方体と立方体の学習をしていました。身の回りの物を材料に勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

家庭科室には6年生がいました。在校生へのプレゼントを作っています。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

理科室には4年生がいました。ちょうど実験が始まり、真剣な表情で変化する様子を見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

英語ルームには5年生がいました。ちょうど「turn right game」が始まり、楽しそうに英語にふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

生活科室には1年生がいました。先日、地域の方から教えていただいた「こま回し」をしていました。ひもを巻くのに苦労していましたが、もう少しでできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

運動場に2年生が出てきました。体を動かすことが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 スポッチャ

1、2年生もひとつずつ技を身につけています。目標を持ってポップコーンに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな花を守るために

二年生の花壇では、ビオラ・パンジー・チューリップを育てています。寒い中にも暖かく過ごしやすい日が増えてきて、花だけではなく雑草たちも顔をのぞかせ始めました。紙コップいっぱいになるくらい、草取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

休みを挟んで再び欠席者が増えました。まだまだ注意が必要です。
画像1 画像1

校内風景

いよいよ最終「感謝」のステージに入りました。お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)楽器の腕前もあがってきました。(中)休み時間です。天気がよくて気持ちがいいね。(下)休み時間も委員会活動はあります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

運動場には6年生がいます。こちらにも元気な声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

英語ルームには6年生がいました。小学校の思い出やメッセージを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

5年生はテスト中でした。じっくりと長文を読んで回答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

4年生です。のこぎりや金づちを使って工作をしています。物づくりは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生です。紙粘土に色をつけて、工作をしていました。自分が使うものを作るということで、みな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

2年生です。(写真上・中)担任が読み聞かせをしています。みんな物語の世界に入り込んでいました。(下)紙の花を作っています。上手にできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

運動場に1年生が登場しました。暖かな日差しの中、なわとびやボール蹴りに夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126