最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:49
総数:284010
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

図書室

図書室です。これが南小の貸出し本ランキング第1位です。「恐怖コレクター〜第14巻」、どんな本でしょうね。「赤毛のアン」は定番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
欠席者は微増です。まだまだ注意が必要です。土日も予防に努めるようにお願いします。

授業風景8

1年生です。テストの後は体育の授業です。運動場に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

4年生です。一年間の学習のまとめをしていました。ふりかえりをしっかりして、次につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

3年生です。習い事についてインタビューをするようで、だれが何を聞くのか相談したり、練習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

算数の問題づくりに取り組んでいました。計算をするより問題づくりの方が難しいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

運動場では6年生が元気いっぱい、体育の授業中です。3階の教室から見る風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

パソコン室にいたのは5年生です。林業の課題についてネットを活用して調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームには5年生がいました。英語専科の教員とALTのクララ先生と英語でコミュニケーションを図りながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

朝運動のスポッチャはなわとびです。曲に合わせて様々な技に挑戦しますが、さすが6年生です。軽やかな身のこなしでした。1年生でも上手な子どもがいてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
今日の状況です。あとひと息です。

授業風景6

1年生は図工の時間でした。飾りをつけて、動きを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2年生は漢字の勉強中でした。発表意欲と発表の仕方がしっかり身についていて立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

理科の実験が始まりました。4年生のものの温まり方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

5年生は説明文教材の学習中でした。根拠を明確にして発表していました。説得力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

3年生は国語の学習で習い事について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

6年生の外国語活動です。中学の英語につながるように指導を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
今日の状況です。根気よく予防に努めます。

授業風景6

4年生です。友達と力を合わせて学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。みんな楽しそうに作っていました。窓の向こうには何が見えるのでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126