最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:284004
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景9

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)給食委員会が掲示物の張り替えに来ていました。ありがとう。(下)今日はいい天気。中庭も大にぎわいです。

授業風景8

(写真上)さあ読書月間です。目標を決めて読みましょう。(中)給食棟のあった場所をならしています。(下)1年生がはっきりと音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)「2けたでわるわり算」の勉強中です。手順をしっかりと覚えましょう。(中)友達と教えあって学習を進めていました。(下)チャイムが鳴りました。音楽の時間が終わります。かたづけもしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)お年寄りの方に教えていただいたことをまとめていました。字が丁寧で感心しました。(中)ドリームザワールドのスローガンを何にするか考えていました。楽しみな行事が始まりますね。(下)4年生です。「依頼状」と「お礼状」を比べながらまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)食遊市場に勉強に行きます。やる気いっぱいの2年生です。(中)調べてまとめたことが発表にこぎ着けました。確実な歩みでした。(下)道徳です。友達の発言を受け止めて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)一年の折り返しを迎えます。学習のふりかえりをして、次のステージに向かいましょう。(中)4年生の図工です。夢中になって作っていました。「家族へのプレゼントにする。」と張り切っている子もいました。(下)スリッパだけでなく、トイレ全体が整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)漢字の意味を考えながら、確かめをしていました。(中)心ひとつに、歌声を響かせます。(下)理科の問題を解きながら、復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)基礎的な体力や動きをゆっくりと身につけます。(中)理科室の掲示です。今年も理科研究の特選がありました。「継続は力」です。(下)家庭科の授業です。給食の献立表をもとに話し合いを始めるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

久しぶりの青空です。1年生がドッジボールラリーの練習をしていました。気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

よい本に出会うといいね。図書室には新刊はもちろん、魅力のある本がたくさんあります。1日1回は図書室に足を運ぶといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)休み時間です。仲間と楽しそうです。(中)給食コーナーで勉強中の1年生です。(下)係の掲示物を書いていました。仕事をがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上・中)地域の安全を守るためにどんなことをしているか?地図と照らし合わせながら考えていました。(下)図工の作品が並んでいます。夢がいっぱい詰まっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)絵の具の色の混ぜ方、塗り方が回を重ねるごとに上達しています。(中)読書をしていました。10月は読書月間です。時間をつくって、家でも本を読みましょう。(下)三角形を切り抜いて、ノートに貼り付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)道徳です。さすが6年生、話し方もしっかりしています。(中)3年生の図工です。材料を手に、思い思いにイメージを広げていました。(下)鍵盤ハーモニカも3年生になると演奏が上手になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)台風24号の進路が気になるところですが、ちょうど6年生が理科で勉強していました。わかりやすくノートをまとめています。(下)みんな習字が上手でびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)お話の絵ももう少しで完成です。イメージが広がっていきますね。(中)資料を駆使して、まとめていました。さすが5年生です。(下)献立表をもとに家庭科の勉強を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)一人ひとりの目標にしたがって内容を決めていました。(中・下)外国語です。夏休みのことを英語で伝えます。その準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景9

地域の皆さんにもお手伝いいただき、家庭科のナップザックづくりも順調です。
画像1 画像1

授業風景8

2時間目が終わり、しっかりかたづけて、次の準備を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)生活を見直す時間、家庭科です。(中)月や星の動きをパソコン室で学んでいました。(下)ばけつ稲も実が重く垂れ下がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126