最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:49
総数:284023
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

よい年を迎えてください2

笑顔で下校していきます。よい年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい年を迎えてください。

元気な「さようなら」のあいさつを残して、子どもたちが下校していきました。楽しい冬休みを過ごして、学校に笑顔で戻ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

(写真上)冬休みにも読書を継続させましょう。(中)3年生のポップが増えました。(下)全校集会でも話しましたが、冬休みを楽しく過ごすための約束です。ぜひ、守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

授業はあと1日です。よい冬休みにするために、今をがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上・中)道徳の時間です。静かに振り返りをしていましたが、自分と向き合うには、この静かさが必要です。(下)「資料のせいり」の学習のまとめ段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上・中)問題づくりに取り組む2年生です。(下)音読も着実に進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

冬休みに向けて、学習のまとめをするクラスが多かったです。何ができて、どこができないのか?知ることから勉強が始まります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)「座談会で自分の考えをみんなに伝えよう」をテーマに話合いをしていました。(中)防災のことを扱っていました。それぞれが各部署の役割を担って、授業が進んでいるようです。(下)テストの振り返りをしていました。1つずつ確実に身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)社会科です。自分で商品のCMを考えていました。(中)水素に火を近づけるとポッと一瞬はじけました。(下)練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上・中)外国語活動の時間です。What would you lile?(下)少人数学習です。さっと手が挙がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)ジャンプのステージもあとわずかです。この期には様々な体験活動が実施され、子どもたちの成長も見て取れました。(中)よりよい生活を目指して実践します。(下)これだ!という1枚ができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

冬休みを目の前に、朝は全校集会が行われました。5年生の合奏、冬休みの生活、表彰と内容は盛りだくさんでしたが、最後までしっかりと聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)プリントをやり定着度をはかります。友達と教え合う姿が見られました。(中)版画がついに刷り上がったようです。次々と傑作が完成です。(下)家庭科の授業が終わりました。ミシンの操作にも慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徳倉橋より狩野川を臨む

画像1 画像1
画像2 画像2
18日の朝の景色です。あまりにきれいだったので撮りました。突然、あたりが霧に包まれ、朝日と共に明けていきました。

授業風景6

(写真上)実験は終わっていましたが、「家で氷を作ってみようかな?」などの発言があり、関心が高まっていることがわかりました。(中)こちらも理科です。廊下から発表の場面を目撃しました。(下)道徳の時間の終わりに、振り返りカードを書いていました。一時間ごとの積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)みんなで算数の問題を読んでいました。さあみんなで問題解決だ。(中)静岡県のことがわかってきましたね。(下)授業が終わります。自分なりに振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)手もたくさん挙がっていたし、聞き方も上手です。(中)テストが戻ってきました。間違いがあったらしっかりと直しておこう。(下)総合的な学習で柿田川について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)お世話になった教室をきれいにして冬休みに入ります。細かいところにも気を配っていました。(下)英会話の内容を聞き取っていました。聞き漏らすまいと集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

新記録が出て、みんなで大喜びする集団もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)スポッチャが始まります。集合!(中・下)冬休み前最後のスポッチャです。目標が達成できるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126