最新更新日:2024/05/09
本日:count up31
昨日:122
総数:285205
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景6

最高学年との意識が高く、日々がんばっている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上・中)4年生は体育館で学年練習をしていました。明日が楽しみです。(下)自分を紹介する掲示物を作成中でした。丁寧に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

1年生は他のクラスへ行って、あくしゅ大作戦を行っていました。たくさんあくしゅできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2年生です。今日は聴力検査がありました。静かにできましたね。発表もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生です。じっくりと課題に向き合っている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

3年生です。しっかり聞く、約束を守る、学習や生活の基礎基本を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のひとこま

画像1 画像1
画像2 画像2
思い思いに時間を過ごしています。

休み時間のひとこま

六年生です。教室移動や係の仕事で忙しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

四年生です。前に出て発表している場面でした。授業も本格的に動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

休み時間になります。教室をのぞくと楽しそうな笑顔に出会いました。「あくしゅ大作戦」のチューリップを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
「死角」も学びました。運転手から見えないところがあります。車の周りで遊びません。

授業風景2

すぐに車が止まれず、思っていたよりも遠くまで走っていて、みんなびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

二年生が運動場で交通教室を行っていました。人は急に止まれませんが、車も急に止まれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

四年生です。教科は違いますが、しっかりと課題意識を持って学習に望んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)初めての習字に緊張気味な三年生です。(中)表情豊かな自画像ができそうです。(下)歌に合わせて体を動かします。仲間と一緒に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

三年生です。授業の中にも活気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

六年生だけでなく、五年生も学力調査を実施中です。結果を受けて考察を加え、次の指導につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)二年生が運動場にやってきました。早速50mを駆け抜けていきました。(中)新しい仲間を迎えて、新たなスタートです。今日はこれからの行事について確認していました。(下)六年生は学力学習状況調査の実施中です。集中して粘り強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

交通安全リーダーのワッペンと手帳が六年生に手渡されました。今、集団登校が行われていますが、下級生の様子をよく見ている六年生です。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 スポッチャ

朝運動が始まりました。今日は基本の動きを確認しました。「聞くこと、返事をすること、素早く動くこと」を約束に全校が動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126