最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:122
総数:286578
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

運動会 全体練習4

用具の準備に放送、決審にと、教師と共に運動会を創り上げます。頼りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係活動

いよいよ残り2日となりました。体調を整えてベストの状態で臨めるよう、健康管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習5

やってみて、すぐに行動を振り返り、本番に向けて準備を整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習3

高学年の子供は運動会の運営に関わります。今日もそれぞれの係活動に真剣に、そして全力で取り組んでいました。この経験が今後の財産になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習2

(写真上・中)一年生もやる気一杯です。毎日成長してびっくりします。(下)用具係の出番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習

(写真上・中)今日は運動会の全体練習を行いました。みんながパイプ椅子を持って応援席にやってきます。わくわく、どきどきの気持ちが高まってきました。(下)応援団長が集合して選手宣誓の練習をしていました。ぴりっとして、運動会が引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

サツキが赤が目に鮮やかです。その中に赤と白の花がありました。アジサイももうすぐ色づくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)ぴしっとした挨拶で、格好よかったです。(中)今日はよい天気です。学校の周りの田にも水が入り始めました。季節が動いています。(下)休み時間です。ろうかを走ることなく、落ち着いた生活態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)分度器を使って正五角形を描いています。どうやって描いたらよいのでしょう?(中)今、基礎基本のステージです。自分のめあてを持って生活しています。(下)問題を赤、まとめを青で囲みます。文字も丁寧で勉強したことがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)協力して問題を挑戦しています。(中)「495」を数直線上に示していました。(下)「こんなたまごがあったらいいな。」自分だけのたまごを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)保健室では一年生が歯科検診を行っていました。しっかりとした態度でした。立派です。(中)いろいろな国の言葉であいさつをしていました。(下)ずいぶん大きく育ちました。ホウセンカの観察中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

五、六年生の演技です。本番に向けて動きも心もそろってきました。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)角の大きさは測らなくてもわかるのでしょうか?(中)骨と筋肉の働きに目を向けていました。(下)分度器の使い方が上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)難しいですが、しっかり結べましたか?(中)「ひみつのたまご」何が出てくるのでしょう?(下)自分が決めた野菜を調べてまとめるようです。がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

今日は雨です。団体競技の作戦タイムでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

六年生です。今日は雨のため、外で運動ができません。でも、しっかりと切り替えて学習に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)今日の給食は何でしょう。調理員さんいつもありがとうございます。(中)「5月21日、火曜日」を英語で伝えていました。(下)道徳の時間です。初めに物語を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日の始まり

子供たちは雨の中、元気に登校してきました。これは一年生の朝の会の様子です。(写真上)応援歌を力強く歌っています。(中)健康観察中でした。「〇〇さん。」「はい、元気です。」(下)スピーチをしていました。「好きな食べ物は○○です。」と紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)学級目標に見守られながら学習をしています。(中)文字式は何を表しているのだろう?意見を出し合います。(下)自分たちの生活を見つめ直します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)「こみぐあいはどのようにくらべたらよいか」を課題に学習を展開していました。(中)インゲンマメの観察を継続しています。(下)作品をもう一度見直して、課題を見いだしながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126