最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:147
総数:284266
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景10

(写真上・中)算数、理科ともに一年間の学習のまとめをしていました。(下)そろっていると気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景9

(写真上)表やグラフからわかったことを発表していました。(中)ノートに書きながら文章を読み取っていました。(下)生活科の授業です。作ったもので楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上・中)どんな言葉を使うかな?相手の気持ちも考えて言葉をつかうといいですね。(下)ゴールまであとわずかです。みんなで感謝の気持ちを伝えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)卒業に向けた書写の作品です。(中)国語辞典を使って、語句の意味を調べていました。いつも近くに置いて、わからない言葉をすぐに調べるようにするといいですね。(下)あともう少しで完成です。名前も集中して書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)計算大会の本番です。合格を目指してがんばっていました。(中)他国の生活や年中行事を学んでいました。(下)図形の面積の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

データの傾向をグラフから読み取っています。くらべる力が試されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

外国語の授業です。マイヒーローはだれかな?その人の紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

気温が上がらず寒さを感じますが、1年生の姿は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)長なわに挑戦。タイミングよくとび込みました。(中・下)友達の前で発表をしていました。がんばったことも上手に紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

6年生が校歌を披露してくれました。歌声にそのまま仲のよさが表れていました。開校以来52年歌い継がれた校歌です。大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

1年生から6年生まで、みんな感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

今日は6年生を送る会がありました。テレビ放送で行いましたが、各学年の出し物やプレゼントには、ありがとうの気持ちがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩からのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
南中学校の3年生からプレゼントをいただきました。皆さんの健康を考えて掲示物をつくってくれました。やさしさあふれる手作りです。ありがとうございます。

授業風景2

1年生が給食室の見学にやってきました。「おなかがすいてきた」の声が聞こえてきました。調理員さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)都道府県名を書き込んだり、文字の練習をしたりしていました。(下)タブレットを使って調べものをするそうです。

授業風景9

楽しそうに工作に取り組んでいました。片付けもしっかりとできていて立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)道徳の授業です。積極的に発言していました。(中)四コマまんがからお話をつくっていました。(下)完成!1年生が見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)黒板に書いて発表をしていました。(中)理科のテストをがんばっています。(下)意見を次々に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)書写の作品に押すゴム印づくりに取り組んでいます。(中)テストに集中しています。(下)グラフを読み取り、気付いたことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)理科室には4年生がいました。今日は実験を行います。真剣な表情で聞いていました。(中・下)針と糸で縫うのはあまりない経験です。助け合いながら楽しそうに進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126