最新更新日:2024/05/17
本日:count up148
昨日:117
総数:286213
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景2

(写真上)漢字の正しい書き方を学んでいました。(中)早速プリントの直しを始めていました。(下)自分たちが作った「すごろく」で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)自分がデザインしたこまを回します。(下)活動の間にはしっかりと手洗いをします。習慣になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)くっきりと富士山が見通せました。(中・下)今日の課題に自力で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上・中)4年生の算数では帯分数と仮分数の勉強をしていました。(下)理科では金属と水の温まり方の違いを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

1年生の図工です。白い画用紙に「何に乗って、どこに行きたいか」を表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

2年生は算数で1万までの数の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)理科の授業です。電流のはたらきについて学んでいました。(中)書写の時間です。文字の配置を考えて清書します。(下)外は比較的暖かく風もありません。なわとびにはもってこいの天候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)社会科のテストが始まりました。気合いが入っています。(中)社会科の授業です。物流について友達と考えを聞き合っていました。(下)こちらのクラスも社会の授業です。情報のはたらきについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)今日は3年生が身体測定の日です。その時の態度がとてもよかったです。(中)英語の授業です。みんな「I'm happy」でした。(下)分数のひき算を習っています。真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)一つずつ確かめながら、自分のペースで進んでいました。(中・下)カルタをやりながら言葉の学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

6年生の授業です。(写真上)学習したことを新聞にまとめていました。社会科の授業です。(中)算数の授業です。平均値、最頻値、中央値について確かめていました。(下)卒業式に向けて歌の練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

5年生の授業です。(写真上)「1平方メートル」の大きさを実感していました。(中)伝いたいことを整理して発言していました。(下)似ている言葉の意味を調べていました。インターネットを使い情報を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

4年生の授業です。(写真上)音楽室では音楽の鑑賞をしていました。(中)1より大きい分数の表し方を考えていました。(下)図工の設計図を描いていました。のこぎりも使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)大きな数はどのように表せばよいのでしょうか?(中)すごろくの作成中です。100以上もこまがあるようです。(下)みんなで大きな数を数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

3年生の授業です。(写真上)習字では「山里」の練習をしていました。縦画をまっすぐに書きましょう。(中)みんなのおすすめの本が紹介してありました。お互いに読み合うといいですね。(下)磁石の学習です。方位磁針もその一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

1年生の教室におじゃましました。休み時間から授業への時間帯でしたが、かたづけと準備がしっかりとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

休み時間の4年生です。(写真上)授業の終わりのあいさつです。「気をつけ」が決まっています。(中)何しようかな?(下)係の仕事もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)曲を聴いてどの楽器が使われているか考えていました。(中)音楽の授業です。みんな楽しそうです。(下)習った漢字をしっかりと覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)戦時中の人々の生活を調べてまとめていました。(下)歌の歌詞から情景を思い浮かべ絵に表していました。

授業風景4

(写真上)パソコンを使って清水町のパンフレットを作ります。(中)「くぎうちトントン」の下絵を描いていました。(下)道徳の時間です。各自本時の振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126