最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:146
総数:286724
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景6

(写真上)5年生はテストに挑戦中です。みんな真剣に考えていました。(中)調べたことをまとめ、印刷して、さらに発表をします。推敲する過程で力が伸びます。(下)かなり強い雨が降り続いています。この後下校の頃には降りが弱くなる予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)漢字テストが戻ってきました。本番に向けてがんばりましょう。(中)授業が終わります。勉強したノートを集めてきてください。(下)次の時間に実験をするようです。その準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)書写の授業です。丁寧に書いて、先生に見ていただきます。(中)図工で「クリスタルな世界」をつくっていました。夜明かりが灯るときれいです。(下)南小の周りの昔と今をくらべていました。30年で大きく変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)粘土で「思い出を形に」していました。(中)ペアの友達に心を込めてメッセージを書いていました。(下)音楽の授業です。やさしい声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)1年生です。自分たちで行動していました。(中)生活科の学習です。一年間の学習をふり返っていました。(下)テストファイルが厚くなってきました。一年の歩みがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)得意な絵を描いていました。(中)みんなに伝えることも上手になってきました。(下)テストファイルが厚くなり、一年の歩みを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 自転車教室

 安全に自転車に乗るための自転車教室が行われました。交通安全指導員さんから、交差点の渡り方や、自転車に乗る時に点検する場所などをていねいに教えていただきました。道路で自転車に乗る時には、学んだことを生かして、安全運転できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3

(写真上)理科「物の重さ」の実験が始まります。(中・下)6年生は体育館で集会を行っていました。距離をしっかりとっているので安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)体育の時間です。気持ちよく体を動かしていました。(中)家庭科のテストが始まります。教科書を読み返し準備はオッケーです。(下)理科の学習です。生命誕生の不思議に迫ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)漢字大会に向けて頑張っています。(下)道徳の授業です。物語を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい5

(写真上)予定を書いていました。忘れ物がないようにね。(中)楽しい本を見つけましたね。(下)乱れていたスリッパも整えてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい4

さあ5時間目の準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

(写真上)ナイスシーンで埋め尽くされていました。たくさん見つけたね。(中)何ができあがるのかな?(下)「ごちそうさまでした。」呉汁おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい3

チャイムが鳴りました。昼休みが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい2

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

休み時間の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)小学校で学んだことを生かして作品をつくります。書写の時間です。(中)布を縫い合わせていました。なかなか難しそうです。(下)卒業までのカウントダウンが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)休み時間でしたが、作業に取り組んでいました。(中)体育館に向かって出発。リーダーが先導します。(下)少人数での学習です。円グラフについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室におじゃましました。なかよく過ごしています。子供たちのいない教室は窓を全開にして、換気もばっちりです。

授業風景4

2年生です。授業が終わりました。めりはりがあってとてもいいです。スリッパも整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126