最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:147
総数:284265
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景7

(写真上)グループの仲間と学習を進めていました。(中)三角形を合わせるといろいろな形ができますね。(下)できたら先生に見ていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)都道府県カルタで実力発揮!(中)理科の学習のふりかえりをしていました。(下)プリントで学習をふり返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

いよいよ授業の時間も残り少なくなりました。ゴールは目の前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)そろばんでたし算の計算をしていました。(中)テストが始まります。準備はいいですか。(下)調べたことを上手にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生の様子です。みんなで知恵を出し合い、解決に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)eライブラリーで学習に取り組みます。ソフトが起動するのを待っている3年生です。(中)討論会に向けてグループの打合せをしている5年生です。(下)社会科の授業です。「公害」について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)なわとびを使って体操をしていました。(下)外国語の授業です。どの国を示す漢字なのか?考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)あと少しで完成です。(中)思い出に残る絵を描いていました。1年間で大きく成長しましたね。(下)学習したこともしっかりと身につけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)作品入れに思い思いの絵を描いていました。(中)お世話になった方にお礼のお手紙を書いていました。(下)4年生の算数の時間も残りわずかです。最後までがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)色を塗ったら、いよいよ完成です。(中)3年生の復習に取り組んでいます。(下)社会科で道具の移り変わりを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)距離をとって歌を歌っていました。(中・下)「日本の魅力 再発見」今日はは発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)これまでの作品を整理していました。皆さんの歩みがわかります。(中)討論会の準備に集中していました。(下)知恵を出し合い解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2年生は体育です。ボールを追いかけて楽しそうに運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)CDの範読に合わせて物語を読んでいました。(中)「46,47,48・・・」と声を合わせて数えていました。(下)今日の外国語は文字遊びで英単語に親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

練習に臨む6年生の表情も引き締まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)暖かな一日となりました。運動をすると汗ばむほどです。(中)国語のテストを実施していました。(下)書写の時間です。姿勢がよく、丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)家庭科の授業です。暖かく快適に過ごすにはどうすれば良いでしょう?(中)いろいろな形が変身します。その発想がおもしろいです。(下)電動の糸のこぎりでぎりぎりのところを切っていました。扱いも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

4年生は算数の時間でした。落ち着いた学習態度です。さすが高学年に向かう子供です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)なやせたかしさんの詩の暗誦に挑戦していました。(中)3年生で学習したことは今しっかりと身につけましょう。(下)ここのトイレは、いつも整頓されていて気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2年生です。(写真上)算数の問題に取り組んでいます。「かんたん。」の声が聞こえてきました。(中)粘土を使ってはこの形を学んでいました。(下)学習の切り替えもとても早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126