最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:147
総数:284266
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景7

これまでの作品やプリントの整理をしている1年生です。たくさん勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

友達とのコミュニケーションが活発な4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)手本をよく見て、丁寧に書いていました。(中)友達の意見に耳を傾けています。(下)掲示物を見ると、これまでの学習が思い出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)作ったものをみんなで遊んでいました。(中・下)1年間の学びをふり返る3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

南小での生活もあと4日となりました。充実の日々を送る6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
(写真上)国語の授業で日本語の歴史について学んでいました。(下)パソコン室では5年生がプログラミングの体験をしていました。

授業風景1

(写真上)仲間とゲームをして楽しんでいました。(中・下)英語の物語に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

1年生もテスト中でした。最後までがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)ニスを塗って完成です。早く実際に使いたいですね。(中・下)よく考え、友達と学び合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

2年生は算数の時間です。復習はばっちりのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)3年生が学級会を開いていました。お別れ会を開くようです。(中)個々の課題に取り組んでいました。(下)ゴールは近い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)家庭科で学んだことを生かして、環境を守っていきましょう。(中・下)この時間は多くのクラスでテストを実施していました。今年度もあと5日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)パソコンを使ってプログラミングを体験します。(中)社会科のテストを実施いていました。あとひと息です。(下)社会科の授業です。環境を守るための取り組みを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

サマンサ先生と英語でコミュニケーションを図っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)各自の課題に沿って学習を進めていました。(中)かけ算九九の歌を口ずさんでいました。(下)さすが5年生です。よい動きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)グループの仲間と学習を進めていました。(中)三角形を合わせるといろいろな形ができますね。(下)できたら先生に見ていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)都道府県カルタで実力発揮!(中)理科の学習のふりかえりをしていました。(下)プリントで学習をふり返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

いよいよ授業の時間も残り少なくなりました。ゴールは目の前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)そろばんでたし算の計算をしていました。(中)テストが始まります。準備はいいですか。(下)調べたことを上手にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生の様子です。みんなで知恵を出し合い、解決に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126