最新更新日:2024/05/21
本日:count up146
昨日:122
総数:286724
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

元気いっぱい5

(写真上)予定を書いていました。忘れ物がないようにね。(中)楽しい本を見つけましたね。(下)乱れていたスリッパも整えてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい4

さあ5時間目の準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

(写真上)ナイスシーンで埋め尽くされていました。たくさん見つけたね。(中)何ができあがるのかな?(下)「ごちそうさまでした。」呉汁おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい3

チャイムが鳴りました。昼休みが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい2

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

休み時間の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)小学校で学んだことを生かして作品をつくります。書写の時間です。(中)布を縫い合わせていました。なかなか難しそうです。(下)卒業までのカウントダウンが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)休み時間でしたが、作業に取り組んでいました。(中)体育館に向かって出発。リーダーが先導します。(下)少人数での学習です。円グラフについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室におじゃましました。なかよく過ごしています。子供たちのいない教室は窓を全開にして、換気もばっちりです。

授業風景4

2年生です。授業が終わりました。めりはりがあってとてもいいです。スリッパも整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)見学に行った場所の絵を描いていました。(中・下)活動をとおして文字を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)4年生が運動場で元気よくサッカーをしていました。(中)しっかりと距離をとり音楽の授業を行っていました。(下)沸騰しているときに出る泡の正体を探っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上)心を込めてこの一枚を書いていました。(中)直方体、立方体の性質について学習していました。(下)のこぎりの扱いも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)手洗いも習慣となりました。(中)調理員さんも大忙しです。給食が待ち遠しいね。(下)業者清掃も定期的に行い、衛生面にも留意しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

小学校生活が残り少なくなってきました。一日一日を大切に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)計算大会に向けて頑張っています。(中・下)発表にも前向きな5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)黒板係が大活躍です。(中)自主的に予定を書いたり、辞書で調べたりとやる気いっぱいです。(下)理科室から戻ってきました。廊下を歩く態度もさすが3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)1年生が体育館から戻ってきました。静かに並んで歩いています。(中)いつの間にかチューチップの芽が出ていました。(下)今日も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)2年生は体育の授業でした。天気がよくて運動には適した気温です。(下)体育が終わって戻ってきました。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)友達のアイデアについて意見を述べていました。(中)米について調べたことを画用紙にまとめていました。(下)国語「漢字の音読みと訓読み」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126