最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:147
総数:284266
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

地区別登校

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口には1年生の姿がありました。上手にくつの履き替えができました。

地区別登校

ろうかの歩き方はしっかり間を開けて。手洗いも念入りに洗い、すすぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

新しい学年での勉強にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

少しずつ学校生活に慣れ、少しずつ学校生活を思い出している子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

1年生が登校してきました。一つ一つ確かめながら、朝の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】まどから見えるけしき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が行ける場所から写真をとりました。来週学校がはじまったらどこからとった写真なのかさがしてみてください。遠くや近くに見えるものをヒントにしてください。
(1枚目)田んぼには水がたまり始めましたね。もうすぐ田植えかな?
(2枚目)手前のギザギザやねのたてものは何を作っているかな?
(3枚目)右がわに見えるかいだんはいつ使うんだろう・・・?遠くに小さく見えるかんばん(矢印のところ)はどこでしょう。

忘れないで

子供たちの安全な生活のために、「マスク着用、ハンカチ持参、検温」に御協力をお願いします。家を出る前に、ぜひ一声かけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

学習の準備が次々と進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

しばらくのブランクがありましたが、少しずつ学校での生活を思い出してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

(写真上)とてもよい姿勢で先生の話を聞いています。さすが1年生です。(中)図書室で本を借ります。お気に入りの本は見つかりましたか。(下)プリントを読んで、これからの生活について確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

地区別登校3日目のスタートです。1年生もお兄さんお姉さんと一緒に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】国語:漢字で書いてみよう3(答え)

昨日の問題の答えです。答えを見ながらもう一度書いて復習してみましょう。
画像1 画像1

【2年生】野菜日記 7 (なすの花)

なすの 花は、ふじいろですね。でも、よく 見て みると、まん中(花ふん)の ぶぶんが 黄色です。
花は、下を むいて います。花を ささえて いるところ(がく)には、小さな とげが たくさん ついて います。ここの 花を ささえて いるところは、なすの「み」の 上に ついている ぶぶんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】国語:漢字で書いてみよう3

先週の登校日から学習している、新しい漢字を使った文章です。線の部分を漢字に直して書いてみてください。どんなお話か想像(そうぞう)しながら読んでください。
長い文章なので、何度かに分けて書いてもいいですね。分からなかったら、明日の答えを見て書いてもいいと思います。
画像1 画像1

地区別登校

少しずつ学校生活が戻ってきました。6月1日に向けて、生活リズムを整え、健康管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

本格的な授業の開始に向けて、少しずつ活動内容を高めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

手洗い、ソーシャルディスタンス等、実際に体験しながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

これから活動が始まります。一年生も教室に入り、黄色い帽子を脱ぎ、ランドセルから物を出して、ロッカーにしまい・・・という一連の作業を滞りなく進めていました。みなさんしっかりと先生の話を聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別登校

今日は中徳倉、外原、湯川地区の登校日です。1年生もリーダーと一緒に登校してきました。それぞれ自分たちの教室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動・外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 問題の答えです。それぞれ発音してみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126