最新更新日:2024/04/30
本日:count up91
昨日:71
総数:284208
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景7

(写真上・中)授業中の姿に成長を感じます。伸び盛りの一年生です。(下)休み時間になりました。仲良く過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)机からさっと本を出して読み始めました。冬休み中にもそんな時間をつくりましょう。(中)思い思いに休み時間を過ごしていました。(下)どの本を読んでみたいですか?やはり人によって違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上・中)冬休みの生活の約束「お・し・る・こ」を守って、充実の冬休みにしましょう。(下)駿東文園を読んでいました。友達の作品もあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上・中)算数の時間です。答えが「1225」になるかけ算を探しています。難しいですが、追究の過程が楽しいようです。(下)「2けたをかけるかけ算」の振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)色が加わるとまた違った表情が出てきます。六年生の木版画です。(下)紙コップを使ってリズムを刻んでいました。これがなかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上・中)テストの反省をしながら、これまでの学習のまとめをしていました。(下)明日からは冬休みです。生活や学習について指導をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上・中)三年生が運動場にいました。みんなでドッジボールを楽しんでいます。(下)心を込めて机といすをきれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

(写真上)あとは名札を付ければ完成だ。二年生の図工です。(中)テストが終わりました。やり切ったという表情ですね。(下)授業が終わりました。20分休みが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

(写真上・中)友達と声を掛け合って演奏していました。四年生の音楽です。(下)国語の時間です。お菓子のパッケージを持ち寄り、その色を中心に宣伝効果を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
木版画もいよいよ追い込みです。彫刻刀を持つ手にも力が入ります。

授業風景5

(写真上)教師の実験に大興奮の一年生です。「くらべてみよう」の授業です。(中)「花」という漢字は?ホワイトボードに書いて発表していました。(下)本読みもずいぶん上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)三年生の体育はキックベースボールです。楽しそうな声が聞こえてきました。(中)こちらは道徳の授業です。子供たちの本音がたくさん飛び出しました。(下)次は計算練習です。学習の切り替えが素早い三年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)五年生の算数は少人数指導を行っています。(下)国語の時間です。書き順もしっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

英語ルームでは六年生が活動中です。今回のテーマは「なりたい職業とその理由を伝え合おう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

(写真上)日々の取組により、着実に力を付けています。(中)言葉遊びをしながら生活力を高めていました。(下)運動場では三年生が体育の授業を行っています。運動場を走って持久力を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

一年生の様子です。(写真上)国語の授業です。「まめ」を読み取り、表にまとめていました。(中)漢字と計算のドリルをがんばっていました。ゴールはもうすぐです。(下)休み時間になりました。中庭で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

四年生です。(写真上)授業が終わりました。めりはりのある態度です。(中)木版画が完成しました。切り抜いて仕上げます。(下)張り切って係の仕事に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

二年生です。(写真上)できたかな?復習の問題に取り組んでいました。(中)休み時間になりましたが、学級のことを相談していました。(下)26日からは冬休みです。楽しく充実した冬休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

三年生です。(写真上・中)計算の工夫を考えていました。発表も積極的です。(下)算数のドリルも順調に進んでいます。その分シールを貼っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

六年生です。(写真上)戻ってきたテストをファイルに綴じています。そのファイルもずいぶん厚くなりました。(中)書写の時間です。担当の教員が「集中力がすごい」とほめていました。(下)道徳の時間です。近くの友達と意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126