最新更新日:2024/05/14
本日:count up24
昨日:119
総数:285846
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜

2年生の授業

生活科と算数の授業です。

生活科は、作ったおもちゃで実際に遊んでいます。
風の力を借りてパワーアップするおもちゃもあります。

算数は、三角形と四角形の学習です。
図形の基本となっていく2種類の形です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の授業

算数の授業です。
今日から少人数指導が再開しました。
通常の授業より少ない人数で、「分数の大きさ」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今日から登校時間が7:45〜8:00となりました。
子供たちは、元気に登校してきました。
おまわりさんも、一緒に歩いてきてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子

1,2年生の下校の頃は、雨は弱まってきましたが、まだ風が残っていました。
風に気をつけながら、がんばって徳倉橋を歩いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】はじめまして、ジェシー先生

3年生になって、毎週外国語活動の授業があります。この日は、南中学校からALTのジェシー先生が来てくださいました。「What 〇〇 do you like?」を学習しているので、ジェシー先生に好きな食べ物(food)や運動(sport)を聞きました。子供たちは、「刺身やサッカーが好きなんだって。」「T&T(トリニダードトバゴ)出身なんだって。」「いつもと違ってちょっと緊張したけど楽しかった!」と話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校と1年生の教室の様子

今朝は、風が強かったです。
徳倉橋の上では、傘が飛ばされないように、しっかりと両手で持つようにしています。
1年生の教室では、濡れたかっぱが干してあります。
ロッカーの上には、アサガオのつるをまるめたものが置いてあります。この後が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126