最新更新日:2024/05/20
本日:count up234
昨日:126
総数:365450
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/4 給食

画像1 画像1
ご飯(アカモク入り野菜豚丼)
牛乳
玄米団子汁
海の幸サラダ【よく噛もう】

3/4 5・6年生卒業式合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての合同練習でした。
卒業生も在校生(5年生)も、心をこめた卒業式をつくってくださいね。

3/4 5・6年生 卒業式合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の卒業式には、卒業生と在校生代表の5年生が参加します。
コロナウイルス感染症感染予防対策として、隣・前後の間隔を空けます。
今日、はじめて、5・6年生がいっしょに練習しました。

3/4 卒業式 5・6年合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
教務主任より、卒業式について話をしました。
起立・礼・着席・座礼・姿勢などの練習もしました。

3/4 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「調べて話そう、生活調査隊」
グループで協力して作ったプレゼンテーションを発表しました。

3/4 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「調べて話そう、生活調査隊」
調べたことを、いよいよ発表です。
・調査のテーマ
・調査方法
・調査結果
・結果に対する考察
いい発表でした。

3/4 3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校歌」
式で歌う機会が少ないですが、歌えるようにしておきましょう。

3/4 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「何番目」
図を書いて調べて答えましょう。

3/4 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何番目」
・○○人がならんでいます。□□さんの前に●人います。□□さんのうしろには何人ならんでいるでしょう。
・○○人がならんでいます。□□さんはうしろから●番目です。□□さんの前には、何人ならんでいるでしょう。

3/4 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト「いいこと いっぱい 一年生」
がんばれ!

3/4 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会と卒業式で、体育館の壁面に掲示する似顔絵が完成
記念写真
「みんなじょうずにかけていますね」

3/2 6年生「卒業コンサート」がありました。

 お2人の演奏者の方が来てくださり、エレクトーンによる「卒業コンサート」が開催されました。
 曲目は「フレンド・ライク・ミー」「情熱大陸」「映画君の名は。より」「海の見える街」「You've got a friend」です。アンコールありました。最後は「夜に駆ける」でした。
 感染症対策として、大きな声を出すことや一緒に歌うことができない子どもたちのために、クイズなどの参加できる工夫を考えてくださり、盛り上げるためのグッズも用意してくださいました。
 今日の曲を聴くたびに、三和小で過ごした思い出を思い出してくれるといいな。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーうどん(白玉うどん)
牛乳
きゅうりの胡麻醤油和え
花形豆腐ハンバーグ(たれかけ)
雛あられ

3/3 6年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごろくをしました。
サイコロを振って(投げて)、コマが止まったところに書いてあるアルファベットから始める英単語を答えます。

3/3 6年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の英語の授業
ALTの先生の企画をみんなで楽しもう。

3/3 5年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
広い心をもって
「銀のしょく台」
広い心ってどんな心かな?

3/3 5年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
広い心をもって
「銀のしょく台」

3/3 4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ音楽会
計画をしました。

3/3 3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
Let's Dance!
英語の歌に合わせてダンスをしました。

3/3 3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Let's Dance!
英語の歌に合わせて、体の部分をタッチする動きをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263