最新更新日:2024/05/20
本日:count up227
昨日:126
総数:365443
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/9 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おもしろだんボールボックス」
段ボールカッターも上手に使えるようになりました。

3/9 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おもしろだんボールボックス」
いろいろな材料を使って装飾し、箱の形やふたの開き方などを工夫しています。

3/9 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おもしろだんボールボックス」
箱のまわりを装飾して完成させよう。

3/9 3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分けへだてなく
「悪いのはわたしじゃない」
発表の多い道徳の授業
いいねー。

3/9 3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分けへだてなく
「悪いのはわたしじゃない」
積極的に考えを発表しています。

3/9 3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分けへだてなく
「悪いのはわたしじゃない」

3/9 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしたんけん」
表紙に付ける桜型の紙にタイトル「わたしたんけん」と名前を書いています。

3/9 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしたんけん」
表紙をつくろう!

3/9 1年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週に行う発表会の練習をがんばっています。

3/9 1年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会の練習
個人・ペア・グループ、それぞれの曲で発表します。
23日に、発表会をする予定とのことです。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
ゲームを一生懸命に楽しむ態度
先生の合図で、短時間で集合・整列する行動
授業の始めと終わりのあいさつの声の大きさ
1年生、素晴らしいね。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
一生懸命にゲームに取り組んでいるのが分かりますね。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
オフェンスとディフェンスに分かれて、オフェンスは、フラッグ(しっぽ)をディフェンスにとられないようにゴールに運びます。ゴールに入ったフラッグの数が得点になんります。
ディフェンスにとられたり、ゴールに運んだりしたら、すぐに、次のフラッグを付けてコートに入ります。

3/8 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツナ・サンド【作ってみよう】
牛乳
春キャベツのシチュー【味わおう】
甘夏

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
本日、1・2時間目に、体育館において、6年生を送る会を開催しました。
「心」を感じる会になりました。
たくさん掲載しましたので、このページの一番下までご覧になりましたら、「2」をクリックしてください。

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の6年生を送る会は、コロナウイルス感染症感染防止の工夫をして実施しました。
・体育館には、6年生の他、発表学年だけが入って、発表する。
・発表学年以外は、体育館から配信される映像を、教室で視聴する。
 気持ちは、教室で「参加」
・次の発表学年は、体育館に一番近い三和っ子ルームで控える。三和っ子ルームでも、体育館からの配信映像が見られる。
・発表は、人と人との間隔を空ける。マスクを着用する。
・6年生も、人と人との間隔を空けて座る。マスクを着用する。
まん延等防止措置が延長され、期間中ですが、ガイドラインにしたがった方法で開催しました。

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
【司会・進行】
6年生を除く令和3年度後期児童会役員・令和4年度前期児童会役員が司会・進行を勤めました。

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【入場】
校旗を持った令和3年度後期児童会長を先頭に、6年生が入場しました。
会場(体育館)では、1年生が拍手で迎えました。
2〜5年生は、各教室から拍手をおくりました。
6年生を送る会の始まりです。

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【プレゼント贈呈】
1年生から6年生へ、プレゼントを贈りました。
通学、ペア活動、たくさんお世話になりましたね。
ありがとうございました!!

3/8 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1年生】
全員で、元気いっぱい歌いました。
気持ちが伝わる歌声でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263