最新更新日:2024/05/20
本日:count up197
昨日:126
総数:365413
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

5/20 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
あかもくつみれ汁
米粉のコロッケ
鶏肉と大豆のピリ辛炒め

5/20 あいさつスタンプラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運営委員会からの提案です。三和っ子のみんなが、大きな声でしっかりとあいさつができるといいですね。

5/20 わたしの大切な風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の図画工作です。お気に入りの場所の風景を描いています。緑色を使用しているのが多いのかな。

5/20 小数×小数の筆算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。小数の計算問題を解いています。筆算だけで終わっては、最終的な答えにはなりません。しっかりと式を書いて答えを記入しないといけませんね。

5/20 エーデルワイス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年白組の音楽です。リコーダーでエーデルワイスを吹いています。「1人で吹ける人?」と言われたら何人も手があがっていました。

5/20 アップとルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年赤組の国語です。タブレット端末を使って、アップとルーズの写真を撮影して、発表しています。

5/20 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書写です。2回目の毛筆です。力の入れ方(筆圧)を変えて、いろいろな太さの線を書いています。

5/20 野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科です。野菜の苗も生長してきています。どんな様子なのか観察して記録しています。これからの生長も楽しみですね。

5/20 朝顔のお世話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科です。朝顔を植えました。どんなお世話をしていけばよいか考えました。これからのお世話がんばってくださいね。

5/20 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教頭先生からは、65周年を記念して行う航空写真の話がありました。航空写真のデザインは、投票で三和小学校のキャラクターであるミワポンが選ばれました。

5/20 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会がありました。委員会からは今月の目標、今週のめあての連絡がありました。また、表彰もありました。

5/19 第2回三和っ子育成協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回三和っ子育成協議会(コミュニティスクール)を行いました。役員の皆様に校長より委嘱状をお渡ししました。1年間よろしくお願いします。
実行委員会では主に三和っ子フェスティバルについて協議しました。今年も児童のためによろしくお願いします。

5/19 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやじの会の皆様による環境整備です。

5/19 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやじの会の皆様による環境整備です。

5/19 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやじの会の皆様による環境整備です。

5/19 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやじの会の皆様に除草作業をしていただきました。小雨の中、作業をありがとうございました。

5/17 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの様子です。

5/17 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの様子です。

5/17 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの様子です。

5/17 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
令和6年度
5/24 眼科検診
5/29 1・3年耳鼻科検診
5/30 4〜6年歯科検診
常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263