最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:237684
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の予備日の今日は、お弁当の日です。子どもたちの一番のお楽しみです。「いただきま〜す!」元気な声が響きました。朝早くからの準備、ありがとうございました。

5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本の水産業について学習をしています。カツオの水揚げ量日本一は、静岡県の焼津漁港です。

6年生 図工

画像1 画像1
 「注文の多い料理店」の感想画も着々と進んでいます。猫の迫力を感じさせる作品が多いです。

25分放課(10月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが子どもたちは元気です。運動会の疲れをみじんも感じさせずに、外で元気に遊びます。今日は太鼓橋が大人気でした。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「かけ算」の「〜倍」の学習です。きれいに色を塗り、式を立てて計算します。かけ算の考え方が分かってきました。

おおぞら 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 「アルミ缶アート」の作品作りです。アルミ缶を切り取って、そこに絵を描いて、叩いて凹凸をつけて仕上げます。額に入れれば立派なアートです。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「はこ かざるんるん」の作品作り……ずいぶん仕上がってきました。はこの中にも工夫満載です。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「太陽とかげの動きを調べよう」の単元です。「太陽は動いているか?」を確認するため、影のできる向きを調べます。「太陽が動いているんじゃなくて、地球が回っているだけだよ」という意見も聞かれました。

4年生 書写

画像1 画像1
 尾書研コンクールの作品「真心」の清書です。集中して一画一画丁寧に書いていきます。

朝の風景(10月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ10月のスタートです。運動会代休明けの火曜日、子どもたちが登校してきましたが、みんな疲れはとれたかな?
 10月とは思えないような蒸し暑さです。気持ちを切り替えて、次の目標に向かって頑張ってほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362